空気階段・鈴木もぐら、ルミネtheよしもとの楽屋は「4つのランク」に分かれていると明かす「一番端にVIP部屋があって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ルミネtheよしもとの楽屋は「4つのランク」に分かれていると明かしていた。

水川かたまり:パリオリンピック、始まりましたね。

鈴木もぐら:開幕しましたけど。昨日もね、ルミネtheよしもとでね、出番いただきまして、1日昼間からルミネにいたんですけれども。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:もう先輩たちが楽屋のテレビの前で。

水川かたまり:男子バレーね。

鈴木もぐら:男子バレーさ、みんなこう釘付けになってるね。

水川かたまり:やっぱね、なんかやっぱ芸人ってスポーツ好きなんだなと思うよね。やっぱ夏になると、甲子園の時もワールドカップの時も、WBCの時もスポーツの大会ってああなるんですよね。

鈴木もぐら:凄かったね、もう。

水川かたまり:40過ぎたオジサンばっかりですよ(笑)

鈴木もぐら:そう(笑)1点とったら、「ワーッ!」パチパチって(笑)

水川かたまり:昨日、誰がいたんだっけ?囲碁将棋さんとか、ライスさん…

鈴木もぐら:とろサーモンさん。

水川かたまり:二丁拳銃さん。やっぱああなるんですよね。

鈴木もぐら:みんな盛り上がっててね。

水川かたまり:そうなんですよね。ちょっと見たいけど、ルミネってちょっと先輩が…ルミネに行ったら、1番下になるから。なかなかあそこで見に行けないんですよね。

鈴木もぐら:そう、3段階になっててね。一応、ルミネの構造を説明すると…4段階か。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:全部、一応上は今の漫喫みたいな感じで、吹き抜けっていうか、全部繋がってて。

水川かたまり:一応ね、完全個室ではない。

鈴木もぐら:そうです。で、一番端にVIP席、VIP部屋みたいなのがありまして。

水川かたまり:完全個室があって(笑)

鈴木もぐら:ふふっ(笑)

水川かたまり:そこはもうカウス師匠とか。

鈴木もぐら:阪神・巨人師匠とか。

[adsense-1]

水川かたまり:師匠がいらっしゃった時のための部屋。

鈴木もぐら:師匠部屋がまずありまして。

水川かたまり:中川家さんとか。

鈴木もぐら:で、畳が敷いてあって、ちょっと寝そべりながらテレビ見れる畳部屋がありまして。

水川かたまり:大阪の大分上の先輩がいつも使ってるイメージ。

鈴木もぐら:ああ、二丁拳銃さんとか。

水川かたまり:そう、二丁拳銃さんとか、久保田さんとか。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:ダイアンさんとかあそこにいるイメージ。

鈴木もぐら:ああ、そうですね。

水川かたまり:フットボールアワーさんとか。

鈴木もぐら:うん、COWCOWさんとか。で、その次が、テレビがある広い机と椅子っていうか。

水川かたまり:そう、鏡もあって、化粧台みたいなのもあって。一番楽屋っぽいところね。

鈴木もぐら:そう。それがありまして。で、最後、何もない通路にとりあえず椅子と机っぽいものを置いときましたみたいな。テレビも何もないところ。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:ここに我々はいつもいる(笑)

水川かたまり:そうです(笑)

鈴木もぐら:ふふっ(笑)

水川かたまり:当然そこなんですけど(笑)

鈴木もぐら:ええ(笑)ただ、競馬とかで、G1とか有馬記念とかある時は、私は…

水川かたまり:やっぱり有識者として招聘される(笑)

鈴木もぐら:2ランクアップして、畳部屋で見ることもあります(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)競馬は知ってるから、畳部屋で(笑)

鈴木もぐら:金賭けてるからね。めっちゃ賭けてるから。めっちゃ賭けてる感じだったら、別にその「あ、なんやお前。大分やっとんのか」みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「はい、だからちょっと見せてください、すみません」とかって。「おお、ええでええで」みたいな(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:フットさんとか普通にいた時にも、俺、「すみません、失礼します」とか言って(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:「なんやお前、やっとんのか?今日」「はい」「ええで、ええで」とか言って(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)競馬の時は、畳部屋入れる?(笑)

鈴木もぐら:畳部屋入れます(笑)

山里亮太、しずちゃんがルミネtheよしもとでの漫才出番前に言った一言に「カチン」ときてしまった理由
2024年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんがルミネtheよしもとでの漫才出番前に言った一言に「カチン」ときてし...
千原ジュニア、ルミネtheよしもとの舞台で迷惑なヤジを飛ばしまくる観客を見たせいじが支配人に言い放った驚きの一言を明かす
2024年2月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ルミネtheよしもとの舞台で迷惑なヤジを飛ばしまくる観客を見たせいじが支配人に言い放った驚きの一言を明かしていた。 千原ジュニア:ルミネで出番終わっ...
タイトルとURLをコピーしました