ナイツ土屋、吉幾三が食事会で「漫才協会に入りたい」と突然言い出したことに衝撃「ビックリしました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、吉幾三が食事会で「漫才協会に入りたい」と突然言い出したことに衝撃を受けたと語っていた。

土屋伸之:塙さんと、僕とノラちゃんと4人でね、食事しました。美味しいお店、人形町のね。

平野ノラ:ちゃんと何が食べたいかっていうのもね、こちらに委ねていただいて。

土屋伸之:そう。

平野ノラ:で、結果ね、塙さんが「魚がいい」と。

土屋伸之:あ、そうなんだ。塙さんがね。

平野ノラ:はい。素敵なお店にね、吉幾三さんの行きつけですよね。

土屋伸之:いただきました。で、もうずっともうラジオでもずっと吉さん面白かったけど。

平野ノラ:うん。

土屋伸之:その中でも、お食事の時もずっと喋ってられて。

平野ノラ:ずっと、漫談からコントに入ってましたよね、一人コントに。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ちょっと歌も交えながらね。

平野ノラ:はい。

土屋伸之:歌ネタも交えながら(笑)

平野ノラ:凄かったですよね。

土屋伸之:もう、オンパレードでした。吉幾三ショーを聞いてるかのような。

平野ノラ:凄かったですね。同じコント、3~4回やってた時もありましたよね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ウケるから(笑)ウケちゃうから(笑)

平野ノラ:ウケるとなると(笑)

土屋伸之:ウケるから、もう繰り返しくだりをやって。

平野ノラ:表情とか。凄かった。

土屋伸之:で、面白かったけど、なんでこんな僕ら、会ったばっかりだけど食事会に呼んでくれて、美味しいお店でごちそうして、漫談を聞かせてくれたのか、と。

平野ノラ:はい。

土屋伸之:そう思ったら、途中から。

平野ノラ:初公開ですか?

土屋伸之:初公開です。本当は塙産といっしょに発表したかったですけど。

平野ノラ:そうですね、ビッグニュースですよね、これ。

土屋伸之:なんと吉さんが、「漫才協会に入りたい」と。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:言うんですよ(笑)ビックリしました、「漫才協会に入りたいんだ、俺は」と。

平野ノラ:ビックリして。まだ2杯目ぐらいしか飲んでないのに。

土屋伸之:2杯目ぐらいの時に、急に言ってましたよね。お弟子さんの、真田ナオキさんは、僕、競馬の番組でご一緒した時に、ちょっと言ってたんですよ。最近、純烈さんとかが東洋館出てくれたりとかして。

平野ノラ:はい。

土屋伸之:凄い新しいお客さんもいっぱい来てくれて。「なんかそういうのちょっとできないかなと思ってるんです」っつって。「真田さんも、もし良かったら」「ああ、ぜひ出させてください」って、真田さんは言ってくれてたんですよね。

平野ノラ:はい。

土屋伸之:でも、なかなかちょっとスケジュール合わなくて。

平野ノラ:はい。

土屋伸之:でも、真田さんが出てくれるようになったら、そのうちなんか師匠の吉さんも誘ってくれないかなぁなんて、なんとなく思ってはいたんですけども。

平野ノラ:はい。

土屋伸之:まさか自分から「入りたいんだ」と(笑)

平野ノラ:自分から(笑)凄かったですよね。

佐久間宣行P、吉幾三に『酒よ』の歌詞カンペを出させられたとライブでコッソリ話すも高田文夫に暴露される「なんで名前言っちゃうんですか(笑)」
2019年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がゲスト出演し、『ANN0リスナー感謝祭2019』で、吉幾三に『酒よ』の...
佐久間宣行P、ライブで「NOツイート」の約束で話した吉幾三のエピソードを高田文夫がラジオ『ビバリー昼ズ』でいきなり暴露して驚く
2019年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ライブ『ANN0リスナー感謝祭2019』で、「NOツイ...
タイトルとURLをコピーしました