ケンドーコバヤシ、さらば青春の光の年収は「ナイナイさんぐらいもらってるんちゃう?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月20日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、さらば青春の光の年収は「ナイナイさんぐらいもらってるんちゃう?」と発言していた。

ケンドーコバヤシ:今、そういう人多いやんか。もう大学卒業していきなり会社立ち上げて。

周平魂:そう、そう。

ケンドーコバヤシ:俺ならしないけどね、今やったらもうね。「みんなやってんねやったら、やめとこう」ってなるけどね。

周平魂:ああ。

ケンドーコバヤシ:「潰し合うぞ、これ」っていう。

たかのり:はい、はい。そういう会社入っても、どうか分からんからみたいな感じで。

ケンドーコバヤシ:うん。

たかのり:それで企業する人多いですもんね。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。みんながそっち行くから、俺やったらもう会社に寄りかかるけどね。

たかのり:ふふ(笑)サラリーマン(笑)

ケンドーコバヤシ:全員がそう行くんやったら、「こっち行った方がええやろ」って。

たかのり:たしかにね、フリーランスブームですもんね。

ケンドーコバヤシ:フリーランスブームよ。お笑い界もね、フリーランスブームやから。

たかのり:で、いけてますもんね。

ケンドーコバヤシ:さらばもね。

たかのり:ああ、もうさらばさんなんか凄いですもんね。

ケンドーコバヤシ:さらばなんかもう、言うたら…ヘタすりゃ吉本で言うところの、どの辺やろなぁ…ナイナイさんぐらいもらってるんちゃう?(笑)

たかのり:はっはっはっ(笑)

周平魂:風の噂で、凄いっていうのは聞きますね(笑)

ケンドーコバヤシ:ナイナイさんクラスぐらい、もらってる可能性あるからね。

周平魂:「一時は、どうなるんやろこの人ら」みたいな感覚ありましたけどね、僕ら。

たかのり:始めた時はね。

周平魂:だって、大阪にまだいはって、東京のインディーズライブ出るために夜行バスとかで。

たかのり:そうね。

周平魂:もう自腹で足繁く通ってたような感じの人らやったんで、それやめるってなったら、どうなるんかな思ったけど。

ケンドーコバヤシ:うん。先がけたからね。

周平魂:第一人者的なことですよね。

ケンドーコバヤシ:まぁ、元々おったけど、そういう人ら。

たかのり:でも、YouTubeでバンッと跳ねるっていうのはあの人らが最初ですもんね、フリーになって。

ケンドーコバヤシ:ああ、桁が違うな、他の芸人ユーチューバーとは。

たかのり:桁が違いますね。

明石家さんま、吉本興業の1億円超えプレイヤー「億イレブン」の話題で「俺、ショージの収入全然分からへん」
2024年6月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業の1億円超えプレイヤー「億イレブン」の話題で「俺、ショージの収入全然分からへん」と語っていた。 リスナーメール:野生爆弾くっきーさんや、ト...
かまいたち濱家、トミーズ雅が語った吉本興業「億イレブン」の話題で「かまいたちはそれぞれ年収5億円」の推定を完全否定「惜しいとか、かすってたりとかもないから」
2024年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、トミーズ雅が語った吉本興業「億イレブン」の話題で「かまいたちはそれぞれ年収5億...
タイトルとURLをコピーしました