ケンドーコバヤシ、『水曜日のダウンタウン』マスクマン企画でアンガールズ山根が「早めに脱落してくれてよかった」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『水曜日のダウンタウン』マスクマン企画でアンガールズ山根が「早めに脱落してくれてよかった」と思う理由について語っていた。

リスナーメール:ケンコバさん、山根さん出演の『水ダウ』マスクマン企画見ました。本編でもありました通り、山根さんは隠す気ないんかというくらいあっさりと当てられてしまいました。

身長は仕方ないにしても、声がかなり特徴的な自覚はないんでしょうか。冷たい山根ならぬ、いい加減な山根を見た気がしました。

山根良顕:声に特徴ある?俺。

ケンドーコバヤシ:あるよ。結構、山根は特徴ある声よ。

山根良顕:あ、本当ですか。あんまりその意識ないのと、あまりにもみんな喋んないから。

ケンドーコバヤシ:ああ、そうね。一応、ほんまに賞金出るから。

山根良顕:あんなところで、賞金とったってしょうがないじゃん。

ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)

筧美和子:出た(笑)

田中卓志:俺は見たけど、ちょっとでもやっぱ長く残って、ラス2ぐらいまで山根行ってくれよと思ったんだけど。

山根良顕:ああ。でも、俺自体が周りの人らが全く分かんなかったのよ。

田中卓志:うん。

山根良顕:正体がね。だから、意外と分かんないもんなんだなと思って。

ケンドーコバヤシ:意外と分からんみたいね、あれね。俺は結構わかんねんけど。マスク慣れしてるというか。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:みんな分からへんよな、あれ。

山根良顕:いや、実際参加したらもう全くわかんないから。俺はその周り全然喋んないし、ロケ全然面白くないのよ、喋んないから。

田中卓志:いや、それでいいのよ。編集してさ、強制的に喋らせられるシーンあるじゃないですか。「食レポしてください」っつって。

山根良顕:ああ。

田中卓志:そこまで喋らなくてもいいぐらいだと思ってたのに、山根はもう普通の野面のところで「はい、はい」って。喋るなよって思ってさ(笑)

山根良顕:いや、ケンコバさん回しだし。なんかみんな全然喋んないから困ってそうだなぁと思って。

田中卓志:あれは、ケンコバさん困ってたんですか?

ケンドーコバヤシ:まぁ、困ってる困ってないで言うたら、困ってるかもしれんけど、まぁでもそういう企画やからな。

田中卓志:ああ。それで別にじゃあ「コイツ、喋らないなぁ」ってことはないですもんね?

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

田中卓志:じゃあ、ほら。山根はだんまりのスタンスで。しかも体を見られたら、大きいのがバレるから、ちょっとでも。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:「ここに誰か一人入ってみる?」みたいな時も、山根は息を潜めて後ろにいればいいのに、「あ、じゃあやります、はい」っつって。

山根良顕:誰も参加しないからさ(笑)

田中卓志:いや、いいですよね(笑)

ケンドーコバヤシ:でも、山根は早めに落ちてくれてよかったよ。

田中卓志:なんでですか?

ケンドーコバヤシ:北陽のアブちゃんとかの水着シーンあってんけど、今の山根やったら怖いこと言うかもしれんやん。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:「年とったなぁ」とか(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)炎上(笑)

山根良顕:炎上するかなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:「年とったなぁ」とか、いかにもいいそうやん、なんか。

田中卓志:ああ。

山根良顕:言っちゃうかもなぁ。

ケンドーコバヤシ:ふふっ(笑)

山根良顕:仲良いと言えるもんなぁ、虻川さんな。

東野幸治、『水曜日のダウンタウン』に「実験台」としてよく登場するきしたかの高野・みなみかわ・ダイアン津田が「他の番組」出演で大変だと思う理由
2024年3月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』に「実験台」としてよく登場するきしたかの高野・みなみかわ・ダイアン津田が「他の番組...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で千原ジュニアがついた巧妙なウソにZ世代がポカンとしてしまった理由
2024年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で千原ジュニアがついた巧妙なウソにZ世代がポカンとしてしまった理由について語...
タイトルとURLをコピーしました