ナイナイ矢部浩之、新幹線で親切にしてくれた同年代の女性にお礼の気持ちで「サインや写真でも…」と自ら提案するも「結構です」と断られてしまい赤っ恥

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、新幹線で親切にしてくれた同年代の女性にお礼の気持ちで「サインや写真でも…」と自ら提案するも「結構です」と断られてしまい赤っ恥を書いてしまったと明かしていた。

矢部浩之:去年、大阪帰った時に、まぁまぁ混んでたの、満席で。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:いつもやったらマネージャーがとってくれてたんやけど、その時、俺、プライベートもあったから、自分でとったの。

岡村隆史:チケットをね。

矢部浩之:チケットをとって。で、通路側しか空いてなかってん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「窓側しか落ちつかへんねんけどなぁ」って思って。でも、しょうがないねんな、満席やったから。で、通路側とって。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、新幹線乗って。座ったら、窓側に同い年かちょっと上ぐらいの綺麗なおばさまが座ってらして。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、俺、横に黙ってカバン上に置いて。

岡村隆史:置きにくいけどね、外からやと。

矢部浩之:そう。マスクはしててんけどな。「すみません」って置いたら、「え?あら?へぇ~!」って言うて、長めのリアクション(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:「初めて、こんなの初めて」って。上品な人やねんで。

岡村隆史:ちょっとテンション上がったんやな。

矢部浩之:新大阪やねん、恐らく。でも標準語っぽくて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「あ、どうも」「あの、矢部さんですよね?」「はい、すみません」って。で、座ったら「あ、窓側がいいですよね?」って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「はい、いやでももう今日いっぱいなんで、もう全然大丈夫です」って。「いや、座ってください」って言いはんねん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「うわぁ、なんていい人」と思って。で、「いやいや、もう絶対窓側の方が良いと思いますよ」って(笑)

岡村隆史:うん(笑)

矢部浩之:「窓側の方が楽じゃないですか」って。小さい声やで、新幹線の中で。「いやいや、私、隣の車両にお友達がきてて、隣、空いてたんですよ。そこでお喋りしに行きますんで、使ってください」って。めっちゃエエ人やって思って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ほんなら、荷物もそこからどかして、「一応、通路側の席、私の席にさせてもらいますね」って。

岡村隆史:へぇ。めちゃくちゃエエ人やん。

矢部浩之:「すみません」って。「ありがとうございます」って。俺、もう窓側座って。2時間半ぐらい仮眠できたぐらい。

岡村隆史:へぇ。

矢部浩之:なんてエエ人やって思って。これはなんかせなアカンって思って。

岡村隆史:お礼をね。

矢部浩之:親切な人に。で、ホンマに着く直前に、新大阪やってんな。女性の方も。着く直前に戻ってきはって、荷物整理してて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、お礼ってどうしたらエエんかなって。色々考えたの。住所とか聞くのも、ちょっとおかしいし、電話番号を聞くのも…

岡村隆史:かと言って、ワゴンでなんか買っても…

矢部浩之:コーヒーって思っても、コーヒー飲まれへん人やったらな。こっちで決めつけたらアカンしなって。めっちゃ難しいと思って。答え、なんやと思って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、ホンマに新幹線も止まりだして、俺も準備せなアカンから。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、もう思い切って追い込まれてやねんけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「あの、すみません…本当にもう、自分なんかでよかったらなんですけど、サインであるとか、写真であるとか…」って。

岡村隆史:なかなか、新幹線で自分から言うのなかなかやで。

矢部浩之:俺、もうホンマ思い切ったの、それ。言ったことない、そんなこと。

岡村隆史:自らね。

矢部浩之:こんな親切なことされて、「どうも」だけでは…

岡村隆史:そりゃあ…

矢部浩之:もうちょっと良心が痛んで。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「まぁ、エエわ。言おう」と思って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「サインとか、写真とかもう、全然僕はもし良ければなんですけど。いかがですか?」って言ったら、結構あっさりと、「いや、結構です」って(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:って言って、まあまぁ早足で出ていかはった(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:俺の中で、バランスとられへんようになって、ただ恥ずかしい(笑)

岡村隆史:「あれ?」ってなるよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました