パンサー向井、爆笑問題・太田を『#ふらっと』でゲストに迎えた以上に大変な出来事が突然起こったと明かす「そんな経験ありますか?皆さん(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月24日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、爆笑問題・太田光を『#ふらっと』でゲストに迎えた以上に大変な出来事が突然起こったと明かしていた。

向井慧:今朝何があったのか、話させていただきたいと思います。本当は、先週だから野田さんがラッキーウィーク、ゲストで来てくれたりとか。

TBSラジオの『#フラット』で言うと、爆笑問題の太田さんが来ていただいたりとかで、結構こう皆さんね、普段なかなかガッツリお喋りできないような方のゲストの方を迎えるっていう、山場を超えたと思ってたんですよ。

そしたら一番の山場が、今朝(笑)歴史上の人物とラジオしてきた(笑)そんな経験ありますか?皆さん(笑)

これ、かつて…やっぱりね、それこそ太田さんのお話とか伺うのはね、こっちも昔から見てた方だし、緊張するし、聞きたいこともいっぱいあるしで、やっぱり準備だったりとか、「何を聞こうかな?」とか、事前に思うことっていっぱいありましたけど。

昔から見てたとかいうレベルじゃない(笑)「それ、昔から見てたけど」みたいな(笑)なんかその教科書で、みたいな人が朝のラジオにいらっしゃったのでね。ちょっとそこら辺のお話を聞いていただきたいと思います(笑)

『#ふらっと』という番組を今、3年目でやらしてもらってまして。月曜から木曜日でやってるんですけど。で、今日も朝、『#ふらっと』をやってから、ここの今、『#むかいの喋り方』で喋るというスケジュールなんですよ。

で、朝TBSに行きましてね。いつも通り、何にもいつもと変わらぬ朝の起きる時間に起き、同じ気持ちで家を出て、同じ気持ちでTBSの社内に入ってったんですけど。で、ブースの中に入ったら、たしかにいつもとは違ったんですよ。っていうのもね、カメラが4台ぐらいブースの中に設置はされてたんですけど。

で、これはスタッフさんからね、「向かいさんの番組の後、『こねくと』で生配信をするんで、このセッティングが時間かかるので、朝からこの形でやらせてください」みたいな。「全然それは」ぐらいの感じ。 

で、いつも通り打ち合わせ、打ち合わせもそんなしっかりって感じではないですけどね。台本を「こんなコーナーやって、こんなことをやって」みたいな。で、火曜パートナーのココリコの田中さんと10分ぐらいの打ち合わせがあって。その打ち合わせが、8時20分から25分ぐらいに終わるんですよ。

で、生放送が8時半からなので、田中さんと談笑したりとか。で、CBCのブースもそうなんですけど、大体、ブースにはテレビのモニターが何台もあって、テレビの番組が全局流れてて。CBCもそうですけど、これは緊急の出来事が起こった時とかにもすぐ確認できるように、だったり。

それはTBSもそうで、全局流れてるんですよ。で、本番始まる前、そのモニターを見て。TBS『ラヴィット』やってて。で、間もなく本番ですって、8時半にタイトルコールしますよね。で、田中さんと二人で最近、モバイルSuicaを携帯に入れたりしてたんで、「使ってますか?」なんて話から。

で、毎回、この『#むかいの喋り方』でも喋ってますけど、ドラマ『アンメット』が毎話語りたいことがあるんですよ、やっぱり。で、また違うことを喋ろうと思って、喋りだしたぐらいですかね、「ジョジョンガジョン」って聞こえてきたんですよ(笑)

意味が分からない(笑)「ジョジョンガジョン」って聞こえてきて、僕の目線からブースの扉が見えるんですけど、そっから一人の男性が、歌いながら出てきたんですね(笑)

最初は、外でスタッフさんがふざけてんのかなって思ったんですよ。そしたら、成人男性が現れたんですよ(笑)まず、成人男性って認識です(笑)そしたら、ビビるの大木さんだって思ったんですね。

で、「あ、大木さん、別のラジオの収録をしていて、飛び入りで来られたのかな?」って。『#ふらっと』はその名前の通り、「ふらっと来て下さい」みたいな。で、同じ時間に収録してた時に、さらば青春の光とか、空気階段が出てくれたりして。

そういうことなんかなって思って、「あ、大木さん」って言ったら、「ジョン万次郎です」って言われたんですよ(笑)そこで、一気にフラッシュバックしたんですよ、2年前のことが(笑)

2年前の「ラジオの日」で、その時にいたミキとか若槻千夏さんとか、色んな方とラジオをやる中で、その時にも大木さんいらっしゃって、その時の俺と、一対一のラジオが、ジョン万次郎とのラジオだったんです(笑)

「ジョン万次郎です」「なんですか?どういう意味ですか?」と(笑)「私の人生を深堀りしてください」って、「もう朝8時半にね、訳分かんなすぎるじゃないですか」っていうんで、すぐ「無理、無理」ってなって。

佐久間宣行P、オリラジ藤森の『パンサー向井のふらっと』での結婚発表を羨ましく思う理由「ラジオで発表することがなくて…」
2024年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オリエンタルラジオ・藤森慎吾の『パンサー向井の#ふらっと』での結...
パンサー向井、渾身のエピソードトークは『#ふらっと』ではなく『#むかいの喋り方』でまず話そうと思う理由
2022年8月27日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、渾身のエピソードトークは『#ふらっと』ではなく『#むかいの喋り方』でまず話そうと思う理由について語っていた。 劇団ひとり:同じ話は他のラジオ番組...
タイトルとURLをコピーしました