高田文夫、元TOKIO長瀬智也の変わらぬ「表現者」としての姿勢に感動「3年ぶりにテレビに映ったんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、元TOKIO長瀬智也の変わらぬ「表現者」としての姿勢に感動したと語っていた。

高田文夫:長瀬君、TOKIOの。

松本明子:はい、TOKIOの長瀬智也さん。

高田文夫:3年ぶりにテレビに映ったんだよ。やっぱ男だな、あの人は。

松本明子:はい。

高田文夫:バイクのレース、出てるんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:もう精悍で、髪束ねて、ヒゲボーボーで。でも、にこやかに手を振ってさ、握手してるんだよ。柔らかいんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:でさ、「インタビューいいですかね?」って。「いやぁ、テレビなんか3年ぶりだけどな」って。

松本明子:ああ、そうか。

高田文夫:「いいですよ」って、気さくにさ。それが流れたんだよ。一つの局だけ撮ってて。

松本明子:はい。

高田文夫:「マスメディアが来るのは嬉しいね」って。

松本明子:うん。

高田文夫:やっぱりさ、いくつになっても我々はさ、表現者だからね。

松本明子:うん。

高田文夫:表現者だから、やっぱりどうやってもこうやって見に来てくれる人、見る人。活字だったら読んでくれる人。そういう人がいない限り、我々はダメなんだよ。

松本明子:うん。

高田文夫:「だから僕はバイクで走るってことで、人が集まってくれる。表現者として本当に嬉しい」って。

松本明子:見てくれる。

高田文夫:キチンと分かってるんだよ、エンターテイメントであるって。で、「秋にもまたね、大きいレース出ますんで、マスコミさん、皆さんぜひ来てください」って。

松本明子:ああ。

高田文夫:またカッコイイんだよね。

松本明子:へぇ。

高田文夫:3年ぶりに画面現れて、バイクレース。

松本明子:そうですか。

高田文夫:いやぁ、よかったね。

松本明子:へぇ。

高田文夫:長瀬君、いくつになっても表現者なんだよね。だから、我々もあなたもそうだけど、聞いてもらう人、見てもらう人。読んでもらう人がいるから表現者なんだよな。

松本明子:そうですね。

高田文夫:視聴率がないやつはダメなんだよ(笑)本が売れないのはダメなんだよ、頑張らないと。

松本明子:読んでくれる人、聞いてくれる人。

高田文夫:そういう気概を持ってないとな。

ケンドーコバヤシ、大ファンである長瀬智也のインスタを見るのをやめておこうと思っている理由「場所特定して、会いに行きそうな気がする」
2021年4月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、大ファンである長瀬智也のインスタを見るのをやめておこうと思っている理由について語...
佐久間宣行P、長瀬智也は「期待に応える格好良さ」の木村拓哉とは異なり「何をやっても長瀬」という格好良さがあると語る
2021年7月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、長瀬智也は「期待に応える格好良さ」の木村拓哉とは異なり「何を...
タイトルとURLをコピーしました