マヂラブ野田クリスタル、キンコン西野やオリラジ中田のような「思想系芸人」に思われないように気をつけている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月12日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングコング・西野亮廣やオリエンタルラジオ・中田敦彦のような「思想系芸人」に思われないように気をつけている理由について語っていた。

若林正恭:野田君が頭で考えてることがあるじゃない?芸もそうだし、お笑いの世界というか、テレビとかのこと。それって結構、ラジオ以外でも喋ったりする?

野田クリスタル:喋らないですね。

若林正恭:だよね。あんまり見たことない。で、ラジオでもそこまで喋んないじゃん。

野田クリスタル:そう、ちょっとそこはやっぱ1個、問題抱えてますね。

若林正恭:ああ、そうなの?

野田クリスタル:あんまり、自分がこうしたい、ああしたいみたいな。思想を語ると、歴代で思想を語ってきた先輩方が、どんどん吉本やめてってるんですよ。

春日俊彰:分かる。

野田クリスタル:思想系芸人がいるじゃないですか。

春日俊彰:思想系芸人って言うの?(笑)

吉村崇:強力な思想をお持ちの方はね。

若林正恭:うん。

野田クリスタル:「ディズニーを倒したい」とかって言う人もいるし。

若林正恭:ああ、なるほど。

野田クリスタル:思想系が、どんどんどんどん吉本をやめてって。

若林正恭:思想系ね。

野田クリスタル:僕も思想系と思われそうなんで。

若林正恭:ああ。

野田クリスタル:そこはちょっと悩みかなって。

若林正恭:なるほど、なるほど。思想系は結構…そういうの結構人集まりそうですね、この番組は。

春日俊彰:そうだね。

マヂラブ野田クリスタル、オリラジ中田敦彦の松本人志批判動画に霜降り明星せいやが反応した熱い展開に「漫画?」「これはもう『遺書』読んでた時のような熱さ」
2023年5月30日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、オリエンタルラジオ・中田敦彦の松本人志批判動画に対して、霜降り明星・せいやが反応した熱い展開に「漫画...
マヂラブ野田クリスタル、松本人志批判を行ったオリラジ中田敦彦に「逆に、誰よりも神格化しているのでは」と指摘
2023年5月30日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、松本人志批判を行ったオリラジ中田敦彦に「逆に、誰よりも神格化しているのでは」と指摘していた。 野田ク...
タイトルとURLをコピーしました