おぎやはぎ矢作、アンジャッシュ渡部が『ガキ使 笑ってはいけない』で復帰するとの噂により大炎上したことが意外だったと語る「そんなに渡部さんが嫌われてるって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の年末特番で復帰するとの噂により、大炎上したことが意外だったと語っていた。

矢作兼:浮気はしてしまいました。

小木博明:はい。

矢作兼:でも、許される人と、許されない人がいるじゃない。

小木博明:はい、はい、いるね。

矢作兼:だよね。

小木博明:うん、そうよ。

矢作兼:だから、どういうのが本当にキモイって思われるのかだよね。

小木博明:そうね。

矢作兼:今回のは多分、本当に凄かったんでしょ?だって。『ガキ使』に出るって噂が出ちゃって。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、そしたら「ああ、なるほど」って。原田龍二さんとか、ちょっと年末に問題起こした人出て、笑いに変えて、みたいなイメージのものじゃない。

小木博明:まぁね。

矢作兼:だから、そういうパターンでいくのかなって思いきや。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「ふざけんな!」ってなったんでしょ?

小木博明:なんか凄いらしいね。

矢作兼:「そんなんで許すか!」みたいな。

小木博明:うん。マスコミが怒ってたってことね。

矢作兼:マスコミだったのか、ネットが凄かったんでしょ。

小木博明:ネットも凄いの?

矢作兼:世間の声が。

小木博明:ああ。「ふざけんな」って?凄いね、ネットも。

矢作兼:だから、そんなに渡部さんが嫌われてるって知ってた?

小木博明:俺はもう知らないよ。渡部さんって、人力舎のプリンスでもあり、何か良いイメージを保ってる人間。

矢作兼:分かるよ。俺たちはずっとそう思ってたんだよ。

小木博明:そうよ。

矢作兼:俺たちは本性を知ってから、ずっとこう…(笑)

小木博明:そう、そう(笑)

矢作兼:渡部さんが爽やかなイメージとかって言うと、「いやいや、どこがだよ」って。スピードワゴンの小沢君を絶対にブサイクだって(笑)

小木博明:そう、そう。

矢作兼:「カッコイイとか言い出してるけど、ブサイクだろうよ」って言ってたのと一緒で。

小木博明:うん。

矢作兼:渡部さんは何がそんなあれなんだよ…と、っていうふうに俺たちはイジってたわけじゃない。

小木博明:そう。

矢作兼:でも、世間もそうだったの?

小木博明:世間は騙されてると思ってたよ。騙されてるっていうか、その渡部さんの爽やかさに、まんまとひっかかってたんじゃないかっていう、俺は推測はしてたよ。

矢作兼:ああ、じゃあやっぱそのギャップで嫌われちゃったんだ?あまりにも爽やかだったのに、トイレだから。

小木博明:そう、そう。だって、本当に悪いのを知ってるのって人力舎のメンバーだけじゃん。

矢作兼:たしかになぁ。

小木博明:ふふ(笑)「本当に」っていうかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました