2024年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭が大阪の夜に飲みに誘ってくれなかったことを残念がっていた。
山里亮太:そのNGKに、ひょっとしたらね、この人が見に来てたのっていうのがつい最近発覚したのよ。ビックリしたよ、『オードリーのオールナイトニッポン』をタイムフリーで聞いてたらさ。
若ちゃんがちょうどその日、オードリーで大阪に来てて。で、時間があるからって。なんかその甲子園でね、野球の始球式に来てて。で、その前になんか時間があるからって、せっかくだからNGK見に行こうかなと思って、新喜劇見たいし、寄席見たいしと思って。
知らないで行ったんだって。そしたら、なんか見たらね、山里がなんかライブやってるつって、「伝説の雛壇3…ああーあ、新喜劇見たかったのにな」みたいな空気でさ、ガッカリだみたいな感じで。
でも、なんか連絡してね、なんかその日、楽屋とかで隠れてたらね、サプライズとかだったら嬉しい、なんかビックリするんだろうな、とか言ってるわけよ。「やってよ」って。めっちゃテンション上がんのに、俺と思って。やんねぇでさ、なんか「野球が見たいから」っつって、結局やってくんなくてさ。
で、挙げ句なんか夜、夜ちょっと電話したら飲みに行けんのかなって。大阪で若ちゃんと飲めるなんかさ、最高。俺もほら、マウント取れるじゃん。絶対的にだって、大阪の後輩がいるわけだから、完全にマウント取れるわけよ。
昔、だってオードリーのイベント出た時にさ、打ち上げでさ、すげぇくじらさんにマウント取られてイヤだったんだよ。くじらさんがすげぇ俺イジッてきて、めちゃくちゃイヤだったんだよ。
なんかすげぇ上から、オードリーサイドにいるくじらとして、俺をめちゃくちゃイジッてきたから、すげぇイヤで帰ったんだから、俺。その逆ができるなと思って。
こっちはさ、サンショウウオと伊織とリエちゃんといたからさ。あと、とんずいたから。若ちゃん来てくれたらよかったのに。でさ、「おい」と思ってたらさ、「俺たち、もう1回会うの、センターマイクの前だから」とか言われたらさ、それはもう惚れてまうやろ、じゃない。
で、「おいっ」ってなってたらさ、すっげえイヤな感じで春日がニヤニヤしてんの。アイツ、なんかやっぱ嫉妬してんだろうな。