岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」でまだ宮迫は「復帰」していないと指摘した上で「ちゃんと吉本と話を」すべきだと語る

2019年11月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」でまだ宮迫は「復帰」していないと指摘した上で「ちゃんと吉本と話を」すべきだと語っていた。

岡村隆史:まぁね、今回ちょっと行けなかったんですけども。一番タイムリーで、多分おそらく色んなマスコミの人らとか、これから多分ね、会場入りする芸人さんの写真撮ったりとか、業界人の写真とかがこれからまぁ色んなところに載るんでしょうけれども。

このことが果たして宮迫さんにとって良かったのか、悪かったのかちょっと分からないですけれども。まぁ、一応こういうね、会社とも色んな決着もついてませんし。これがきっかけでまた、吉本とこう話し合いを持ちながら、どうしはんのか分からないですけども。

まだ復帰、というところまで僕は行ってないような気がするんですけれども。これがきっかけで、ちゃんと会社と話をして、もう吉本やめるのか…まだね、やめてないでしょ。何も出てないですからね。

専属契約解除って言うて、解除じゃないままになっているので。ここで多分はっきりしたら、多分、宮迫さんも動きやすいでしょうし、自分がやりたいことに向かって、多分、行けるでしょうし。

さんまさんもどう思われているか、ちょっと分からないんですけれども。まずこういう一つのきっかけとして、ちょっと動き出した感はあるんですけれども、今後どうなるかは、まぁ分からないんですけども。

一つ言えることは、山下さんがおスベリになられた、ということでございます(笑)

岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」へ登場した芸人たちの様子を明かす「今田耕司・東野幸治がスピーチで言うわ、言うわ」

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」の招待状を送った翌日に情報が漏れたことに驚く「あるディレクターがフェイスブックに…」

明石家さんま、宮迫博之を自分の個人事務所で預かる際に唯一した質問を明かす「お前、これからも笑わせたいのか?」



岡村隆史のANN

本日の人気記事