明石家さんま、宮迫博之を囲む会で「ガダルカナル・タカ、笑福亭笑瓶、温水洋一、松尾伴内」は招待しておらず「聞きつけて」やって来たと明かす

2019年11月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「宮迫博之を囲む会」で、「ガダルカナル・タカ、笑福亭笑瓶、温水洋一、松尾伴内」は招待しておらず「聞きつけて」やって来たと明かしていた。

明石家さんま:後半は、芸能部がスピーチしていくんですけども。みんな、原西とか来てくれて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:もちろん、関係ないんですけど、タカ、(笑福亭)笑瓶、温水、松尾伴内。

村上ショージ:すぐ来るもんね、あなたのその4人は。どこにでも。

飯窪春菜:心強い仲間たちが(笑)

明石家さんま:この4人、実は呼んでなかったんです(笑)

飯窪春菜:え?(笑)

明石家さんま:招待状も行ってないのに、「行く」って連絡があった4人なんですよ。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:さすがですね。

明石家さんま:芸能人は、宮迫の知り合いだけ呼んであげよう、と。俺の知り合いよりもね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:呼んであげようと思って、この4人は連絡してなかったんですけど、「聞きつけました」って(笑)

飯窪春菜:凄い!(笑)

明石家さんま:「聞きつけました」やないのよ、お前(笑)ほんなら、テーブルも用意してあって。「あ、もう連絡させてもらってます」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:いつものパラダイスナイトのメンバーと、俺が席一緒なんですよ。

飯窪春菜:囲いは一緒だったんですね(笑)

村上ショージ:また要らんお金、使いましたね(笑)

飯窪春菜:いつもと変わらない(笑)

明石家さんま:要らんお金、4人分つかって(笑)あとは招待した人で。

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」は闇営業問題で宮迫が「迷惑をかけたスタッフたちに謝罪をすること」を主な目的に開こうとしていたと明かす

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」では宮迫を闇営業で歌った曲『全てが僕の力になる!』で登場させた上に新郎席ならぬ「心労席」に座らせたと明かす

岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」へ登場した芸人たちの様子を明かす「今田耕司・東野幸治がスピーチで言うわ、言うわ」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事