おぎやはぎ矢作、有吉弘行の気象庁に先んじた「梅雨入り宣言」に対して「勇み足だと思ってる」と指摘「俺はまだ出さない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、有吉弘行の気象庁に先んじた「梅雨入り宣言」に対して「勇み足だと思ってる」と指摘していた。

矢作兼:記事、気になってさ。

小木博明:うん。

矢作兼:有吉君がね、有吉弘行。「気象庁や、気象予報士と揉めましたが、毎年恒例の梅雨入り宣言をした」っつって。

小木博明:うん。

矢作兼:だから「本日、6月6日。今年も有吉が梅雨入りを宣言します」っつって。やっちゃってんのよ。

小木博明:あ、Xでやってんの?

矢作兼:気象予報士じゃなくて、俺と一緒で予想屋だろ?

小木博明:うん。

矢作兼:有吉君も。だから、予想屋仲間としてさ。

小木博明:向こうもやってたのね。

矢作兼:向こうもやってたのな。

小木博明:知らなかったね。

矢作兼:そう、知らなかったじゃん。で、「そっか、宣言しちゃったんだ」と思って、これで知ったんだけどさ。

小木博明:うん。

矢作兼:これちょっとあれだな、意固地になっちゃったな。

小木博明:あるあるでしょ?

矢作兼:気象予報士と揉めて、多分ね、本当は本人もまだこれちょっとね、勇み足だと思ってるけど、多分、引けなくなるから、揉めると。

小木博明:分かる。俺も矢作を近くで見てきてっからさ。

矢作兼:分かるだろ?

小木博明:で、あとどんどん早めたいんだよね。

矢作兼:先に出したいって。

小木博明:うん。

矢作兼:これはちょっと焦っちゃったな。

小木博明:うん。

矢作兼:これはやっちゃったぞ。

小木博明:気持ちは分かんのよ。6月6日、今日行っちゃったりしたいよね、それは。

矢作兼:でも、これは多分揉めて、「そんな言うんだったら出してみろよ!」とか言われて、挑発に乗って、多分俺出しちゃったと思うんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:これはやっぱ同じ予報屋として、あんまり負けて欲しくなかったっていうか、自分を通して欲しいっていうか。

おぎやはぎ矢作、有吉弘行は芸歴としては先輩なのに「有吉君」と呼ぶ理由を明かす「マッコイさんを介して、プライベートで遊んでたから」
2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、有吉弘行は芸歴としては先輩なのに「有吉君」と呼ぶ理由を明かしていた。 矢作兼:よく分からないじゃん...
おぎやはぎ矢作、有吉弘行がカルティエのイベントMCのことをわざと「カルティエの営業」と言ってきたことに反応「なんて品のない」
2023年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、有吉弘行がカルティエのイベントMCのことをわざと「カルティエの営業」と言ってきたこと...
タイトルとURLをコピーしました