ナイナイ矢部、元プラスマイナス岩橋と那覇空港で一緒に写真を撮ることになった理由「喫煙所の中で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、元プラスマイナス・岩橋良昌と那覇空港で一緒に写真を撮ることになった理由について語っていた。

リスナーメール:4日の火曜日、元プラスマイナスの岩橋さんが、Xで「那覇空港で矢部さんに遭遇、超絶優しかった」とポストされていました。

岩橋さん元気そうでしたか?

矢部浩之:元気でしたよ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:もう凄い、あの写真でわかったでしょ?もの凄い笑顔で。

岡村隆史:元気なら、もうそれに越したことないですよ。

矢部浩之:そう。

岡村隆史:それが一番ですから。

矢部浩之:「良かったなぁ」言うて。で、同じ飛行機に乗ってたみたいで。

岡村隆史:ああ、その沖縄へ行く?

矢部浩之:行く時に。で、俺着いてトイレ行って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、おったら岩橋が横におったから。気づかへんかってん。

岡村隆史:うん。岩橋が?

矢部浩之:岩橋が。で、もうほんまにすぐ横におるから、あの太い肩をポンポンって叩いて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、パッとこっち見て。「うわぁ!」ってなって(笑)もうあの岩橋のリアクション。「矢部さん、久しぶりです」って。「ああ、ああ、お久しぶりです」ってなって(笑)

岡村隆史:「オーシャンビュー」とかやってくれへんかったんや(笑)

矢部浩之:いや、結構人回りおったから。

岡村隆史:ああ、ぎょうさんおったから。

矢部浩之:ぎょうさんおったけども。それ、喫煙所の中やったの。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:全員がもうこっちにガンって。一般の方も向いてたから。「これ、このままやったらちょっとあんまりいい状況じゃないな」と思って。でも、もう久しぶりやから。もう距離にしてほんまこれぐらいです(笑)

岡村隆史:5cmぐらい、顔面。

矢部浩之:距離感取るとかないですよね。鉛筆1本分ぐらい(笑)

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「いやぁ、本当に久しぶりです」って言ていうから、「ほんま久しぶりやな、元気そうやなぁ」っつって。で、あまりに周りに見られてるから、「ちょっと1回外出ようか」って。

岡村隆史:ああ。そこで「もうやったらアカンで、オーシャンビュー」って言うたらよかったのに(笑)

矢部浩之:「俺、じゃあちょっと先出とくわ」って言って、「いや、もうすぐ出ます」って言って、一緒に出て。で、ここから出る理由として、「一緒に写真撮ろうか」って、俺が言うてん。

岡村隆史:ああ、喫煙所から出る口実で、「写真撮ろか」と。

矢部浩之:「写真撮ろう」って言って、「本当ですか?」って言って、一緒に出て。撮った写真が、あの載せられたあの写真なんですよ。

岡村隆史:言われた?「これ、X載せてもいいですか?」とか。

矢部浩之:時間経って、LINEで「いいですか?」「ああ、いいよ」っつって。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:そうそう。それでだからほんの数分やったけどね、那覇空港で久しぶりに会いました。いや、元気そうでした、本当に。

岡村隆史:元気いいなら、もうそれで本当に全然いいんですよ。

矢部浩之:うん。短い時間で、なんか話しましたけど、ここで話したらややこしくなるようなことやから、やめときます(笑)

明石家さんま、元プラスマイナス岩橋が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れる「無茶苦茶や(笑)」
2024年3月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、元プラスマイナス・岩橋良昌が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れていた。 明石家さんま:葬式になると、ジミーのお尻出してお焼香上げた事件を...
明石家さんま、プラスマイナス岩橋とゴルフに行ったら「一本背負いをしたい」と言われたと告白「やったらアカンことをやってしまうんで、岩橋は」
2024年4月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス・岩橋良昌とゴルフに行ったら「一本背負いをしたい」と言われたと告白していた。 明石家さんま:この間は、岩橋とゴルフ行ってきましてね。...
タイトルとURLをコピーしました