加藤浩次、『めちゃイケ』爆裂お父さんなどを振り返って視聴者に向けてよりも「僕とか、僕の周りにとって面白いことをやってたんだな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月1日配信開始の「NewsPicks」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』爆裂お父さんなどを振り返って視聴者に向けてよりも「僕とか、僕の周りにとって面白いことをやってたんだな」と思ったと告白していた。

加藤浩次:俺も最近よく考えるんですけど、「面白ければいい」って僕らも走ってやってきましたよ。

西山ももこ:はい。

加藤浩次:で、『めちゃイケ』なんかもやっぱ面白いこと追求するって、飛鳥さんの下、やってきたんだけど。

西山ももこ:うん。

鈴木おさむ:あれって、今振り返ってみた時にね、僕がやってたことは、ジャイアントスイングしたりとか、結構暴れたりすることがあったんだけど。

鈴木おさむ:うん。

加藤浩次:僕とか、僕の周りにとって面白いことをやってたんだなっていうのは、思う時があるの。

鈴木おさむ:うん。

加藤浩次:それで笑ってくれる人も世間にはいる。でも、嫌な思いをする人もいる。

鈴木おさむ:うん。

加藤浩次:「じゃあ面白いって何なんだ?」ってことなんですよ。

鈴木おさむ:うん、うん。自分たちが面白いと思うものを、世間が面白いと思うかどうかのジャッジだと思ってて。

加藤浩次:うん。

鈴木おさむ:世間が面白いと思うものをやろうとすると、それって意外とハマらなかったりして。

加藤浩次:ハマらないね。

鈴木おさむ:そうなんですよ。でも、『めちゃイケ』やってる時に凄い思ったのが、エスパー伊東さん、お亡くになりましたけど。

加藤浩次:うん。

鈴木おさむ:エスパー伊東さんがやってるやつを、僕たまたま実家で見たんですよ、その日。で、ウチのお姉ちゃんがそれ見た時に、「いや痛い、痛い、痛い」って言って、カバンに入ってるのを見て、「痛い、痛い、痛い」って言って僕びっくりしたんですよ。

加藤浩次:うん、うん。

鈴木おさむ:で、「あ、笑わないの?」って。

加藤浩次:あれは、演出がさせてるわけじゃなくて、エスパーさんの芸なんだけどね。

鈴木おさむ:芸なんだけど、「自分たちが面白いと思ってるものって…」っていうのを、強烈に感じたんですよ。だから、自分たちが面白いと思ってても、これを「痛い、痛い、痛い」って…

加藤浩次:見てる人もいっぱいいるってことだね?

鈴木おさむ:はい、はい。全員を感動させたり、全員を面白くさせることなんて絶対無理です。

加藤浩次:不可能だね。

鈴木おさむ:無理なんですけど、でもそれがどんどんどんどんやっぱり、テレビで放送してる以上、最大公約数にしてくれという声は大きくなってますよね。

加藤浩次、山本の不祥事でピン状態になった辛い時期を支えてくれたのは『めちゃイケ』だったと告白
2023年9月23日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、山本圭壱の不祥事でピン状態になった辛い時期を支えてくれたのは『めちゃイケ』だったと告...
加藤浩次、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥と飲んで意外な話題で盛り上がったと告白「加藤、あれどう思った?」
2022年8月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『極楽とんぼのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』総監督・片岡飛鳥と飲んで意外な話題で盛り上がったと告白していた。 加藤浩次:俺、この間さ、飛鳥さ...
タイトルとURLをコピーしました