東野幸治、天津・木村がネット配信番組のルールを無視してYouTube動画をアップし続けたため注意したと明かす「木村君、それアカンで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月17日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第42回にて、お笑い芸人・東野幸治が、天津・木村卓寛がネット配信番組のルールを無視してYouTube動画をアップし続けたため、注意したと明かしていた。

東野幸治:ある時から、『PEAK HUNT 東野登山隊』の撮影、椎葉ディレクター、スタッフいてる撮影で、天津・木村君がメットにGoProを装着して、登りだしたんですよ。

俺からすると、たとえば山登ってて。途中、休憩でなんか行動食を食べて、お水飲んで。ほんなら椎葉ディレクターがカメラマンと一緒に来て、「体調どうですから?辛くないですか?」みたいなインタビューを受けて。

「そうですね、なかなかちょっと運動不足やからちょっと今日キツイですね」みたいなことを言って。ほんでそれ終わって、天津・木村君が俺のところにきて。「東野さん、辛くないですか?」って言ってきて。

「まぁまぁ、運動不足やから辛いなぁ」って言って。喋りながら、天津・木村君、ずっとヘルメットの上のGoProがね、俺の方向いてるんですよね。だからなんか、俺1人で2つの番組背負ってみたいな感じになってきて。

で、木村君が椎葉ディレクターに「いいですかね?これ。東野登山隊で配信してから、ちょっと編集して流しますけどいいですかね?邪魔しないんで大丈夫です。チェックもしてもらいますから。あと、インサートで東野登山隊でないなぁっていう映像、もしも僕に言ってくれたらありますんで、お貸しします」って、なんでしょうかね、断れない説明して。

「ああ、じゃあ…」って、やり始めたんです。最低の条件として、東野登山隊の配信あってから、てんきむちゃんねるで登山流すようになって。それがある時から、東野登山隊で有料配信する前に、てんきむちゃんねるで冬の八甲田山の映像を流したりとか。

追い抜いちゃったんですよ。で、東野登山隊は有料配信、てんきむちゃんねるは無料。無料の方がいいじゃないですか、見る人からすると。

なおかつ、先にそれを流すし。「それやめてください、木村さん。それダメですよ、ルール違反ですよ」って、椎葉ディレクターが凄い真面目に怒ってるのも、へルメットの上のGoProで撮影するんですよ。

「いや、もうそれ撮影やめてくださいよ」って言って、「まぁまぁ、そう言わずに、ケンカせんとご飯でも食べに行こう」って言って、ご飯食べながら、「いや木村君、それアカンで」って。「せめてルールとして、東野登山隊で有料配信やってから、てんきむちゃんねるで流さんと、それは向こうも怒るで」って言うてる、僕の喋りもGoProで撮影されて、それ流すんですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました