おぎやはぎ小木、滝沢ガレソによる「星野源の不倫」ガセネタ投稿が実名を出さない形であったことに「実名言ってるのと一緒だから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、滝沢ガレソによる「星野源の不倫」ガセネタ投稿が実名を出さない形であったことに「実名言ってるのと一緒だから」と発言していた。

小木博明:今回そのまた問題になってんのが、名前を伏せてるんだよね、一応ね。

矢作兼:ああ、そうか。

小木博明:だけど、まぁ分かるんだよ。たとえばなんか、まぁ…

矢作兼:それはイニシャルトークとか?

小木博明:イニシャルトークではないんだけど、たとえば「紅白歌手で」とか、
「なんとかでミリオンセラーで」「ドラマのなんかで」とか。

矢作兼:ああ。

小木博明:で、奥さんは女優さんで、みたいな。

矢作兼:ああ、もう明らかに分かるような?

小木博明:もう、すぐ分かる、誰でも分かるようなことを言ってることで、向こうは多分、訴えられないだろうっていう。

矢作兼:法の抜け道。やっぱそういうのあんのかな?法の抜け道。本人、明らかに「そんなもん分かるでしょう」っていうような言い方なのに、「いやいや、名前本人とは言ってませんから」って、やっぱ言えるってことね?

小木博明:そこがなんか今回の焦点なんだよ。

矢作兼:焦点?争点?

小木博明:争点。俺が勝手に思ってるけどね、そこをね。そこ、名誉毀損で訴えられるのか、訴えられないのか、できないのか。

矢作兼:うん。

小木博明:実名言ってないから。

矢作兼:うん。

小木博明:あれ、やっぱずるいもんね。イニシャルトークはさすがに…分かんない時は分かんないけど。まぁ、でも本当に分かる言い方って、やっぱり実名言ってるのと一緒だから。

矢作兼:ああそういうことね。

小木博明:俺はね、思うんだけど。

矢作兼:ああ。小木なんて、「O木さん」って書かれてたからな(笑)

小木博明:そうだよ、バレバレじゃないか。あれずるいんだよ。

矢作兼:あれはダメだよな(笑)

小木博明:だけど、それ言っておけばいいみたいな風潮が昔からあったじゃん。

矢作兼:ああ。

小木博明:あれを今回、どうするかって話なんだよ。

矢作兼:へぇ。

小木博明:星野源さんが怒ってるのは、そういうことで。でも、それは特定されてるわけだし、自分だって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、その噂が自分のところにもきて、腹立って。色んなことにも支障が出てるんだろうね。

矢作兼:うん。

小木博明:それで怒ってんのよ。それはどうするんだろうって話じゃない?

矢作兼:へぇ。

小木博明:事実無根だしね、そもそも。

矢作兼:小木が完全に事実無根だって言い始めてる(笑)

小木博明:ふふっ(笑)

矢作兼:お前、関係ないだろ(笑)

小木博明:関係者が聞いてるから、もう(笑)

おぎやはぎ小木、滝沢ガレソによる「星野源の不倫」ガセネタ騒動にガレソ側へ「タレコミがどんどん来て、どれが本当か精査が難しい」状態になっているのではと指摘
2024年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、滝沢ガレソによる「星野源の不倫」ガセネタ騒動にガレソ側へ「タレコミがどんどん来て、...
ニューヨーク屋敷、滝沢ガレソが確証もないのにロングコートダディ兎の「隠し子が養子に出された」とツイートしたことを批判「あれ、やったもん勝ちすぎるわ」
2023年12月17日放送のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、滝沢ガレソが確証もないのにロングコートダディ兎の「隠し子が養子に出された」とツイートしたことを批判していた。 屋敷裕政...
タイトルとURLをコピーしました