東野幸治、元プラスマイナス兼光が解散したことで「マイホーム購入」によるローン返済に追われる実情に切り込む「月々のローンはたっぷり?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月19日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、元プラスマイナス兼光タカシが解散したことで「マイホーム購入」によるローン返済に追われる実情に切り込んでいた。

東野幸治:解散なんですけど、結婚されて家を購入された?

兼光タカシ:そうなんですよ。

東野幸治:ローン?

兼光タカシ:ローンは、去年、1年前ぐらいに家を買って。34年残ってるんですよ、ローンが。

東野幸治:何歳まで払うの?

兼光タカシ:79歳なんですよ。

東野幸治:モダンタイムス、頑張ったらこういうところ住めねんから。

兼光タカシ:小さい家です。

東野幸治:東京23区。何区だけ言ってもらっていいですか?

兼光タカシ:世田谷区です。

東野幸治:世田谷区!出ました。

兼光タカシ:そんな、小さい家です本当に。

東野幸治:麻雀好きやから、こういうの。スケボーもやんの?

兼光タカシ:あ、やらないです(笑)それは飾ってるだけですね(笑)

東野幸治:浮かれてますね(笑)

兼光タカシ:浮かれてます、だいぶ、浮かれてます(笑)

東野幸治:車は?

兼光タカシ:車は、解散して1週間後に2年4ヶ月待ってた車がきたんです。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

兼光タカシ:昨日、納車で。

東野幸治:あら(笑)その漫談はウケますか?

兼光タカシ:むちゃくちゃウケるんですよ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

あいはら:ほんまの実体験な。

東野幸治:実体験、リアリティある(笑)

兼光タカシ:そうなんですよ(笑)

東野幸治:月々のローンはたっぷり?

兼光タカシ:家は25万で、毎月。車はキャッシュで買ったんですよ。

東野幸治:え?

兼光タカシ:だから今、お金がないんですよ。

東野幸治:ああ、なるほど。

兼光タカシ:手元に。

東野幸治:で、今、寄席の出番とか、仕事呼ばれたりとかして、一生懸命営業を行って返してるっていうところ。

兼光タカシ:そうです。ほんま、こんな重なることあります?

東野幸治:っていうところ。

兼光タカシ:で、もうすぐ赤ちゃんも生まれるんですよ。

東野幸治:おめでとうございます。

兼光タカシ:そうなんです、重なる、重なるで。

東野幸治:奥さんもほんま心配してるんじゃないですか?

兼光タカシ:そう。妻は安定期入ったんですけど、僕は不安定期に入りましたよ。

東野幸治:ふふっ(笑)それも?

兼光タカシ:これ、めちゃくちゃウケるんですよ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

兼光タカシ:おかげさまで(笑)

明石家さんま、プラスマイナス岩橋とゴルフに行ったら「一本背負いをしたい」と言われたと告白「やったらアカンことをやってしまうんで、岩橋は」
2024年4月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス・岩橋良昌とゴルフに行ったら「一本背負いをしたい」と言われたと告白していた。 明石家さんま:この間は、岩橋とゴルフ行ってきましてね。...
かまいたち山内、プラスマイナス兼光がコンビ解散してピンになり大爆笑をかっさらっていたことに「兼光さん、これ要注目よ」
2024年3月23日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、プラスマイナス・兼光タカシがコンビ解散してピンになり大爆笑をかっさらっていたことに「兼光さん、これ要注目よ」など...
タイトルとURLをコピーしました