明石家さんま、ナイナイ岡村隆史の療養中に『めちゃイケ』出演をして「感謝の言葉なかった」上に「結婚も黙ってたよな?」と苦言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史の療養中に『めちゃイケ』出演をして「感謝の言葉なかった」上に、「結婚も黙ってたよな?」と苦言を呈していた。

明石家さんま:お前、休んだ時あったやんな、長期で。

岡村隆史:はい、ありました。

明石家さんま:あの時も、代わりでオーディション受けに行ってんねんぞ、俺。

矢部浩之:『めちゃイケ』でね。

明石家さんま:「出てくれ」言われて。

岡村隆史:ありがとうございます、それは。

明石家さんま:パーデンネンの格好をして。若手の中で。

矢部浩之:それで、落ちたんですもんね?

明石家さんま:落ちてん。あれ、俺やで。

岡村隆史:ふふ(笑)

明石家さんま:で、「お前の代わりに出てんからな」って。

岡村隆史:僕はだから、テレビ見れなかったですから、その時は。

明石家さんま:なんで見られ…それをまたテレビでは、俺の番組を見る、見れないでYES・NOで答えるようなことをテレビでお前、言うてやな。

岡村隆史:いや、それはだからバロメーターというか。

明石家さんま:なんでバロメーターや。お笑い番組や、明るいお笑い番組を見れる、見れないや。

岡村隆史:でも、先生方はさんまさんを代表格として。

明石家さんま:代表格?(笑)

岡村隆史:「さんまさんの番組が見れるようになれば、大丈夫ですよ」っていう。

矢部浩之:『めちゃイケ』オーディション、受けてくれてんで。

明石家さんま:そうやねん。飛鳥に頼まれてやな。

矢部浩之:はい。

明石家さんま:「すみません、岡村がこういう状態で。すみませんが、番組を盛り上げるために、出ていただけませんか?」って、「パーデンネンでお願いします」言うてやな。

矢部浩之:はい。

明石家さんま:他の若手と一緒に。どえらい恥ずかしかったからやな。

矢部浩之:後にも先にも、「矢部さん」って言ってくれたん、その時だけです(笑)僕のことを、さん付けで呼んでくれてはるさんまさんが(笑)

明石家さんま:それもありがとうって言うてくれてないよね、「すみませんでした」も。

岡村隆史:いや、楽屋に行きましたやん、すぐに。

明石家さんま:お前、結婚も黙ってたよな?

岡村隆史:いや、さんまさんに言うと…

明石家さんま:なんや?

岡村隆史:漏れるというか。

明石家さんま:漏らすよ、漏らす。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)だからですよ、さんまさん(笑)

ナイナイ岡村、明石家さんまの「直系」芸人と言われることに違和感を覚える理由「僕ちょっと違うとこにいるじゃないですか」
2023年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまの「直系」芸人と言われることに違和感を覚える理由に...
ナイナイ岡村隆史、明石家さんまに言われて「一番ショックだった」言葉を明かす「お前は俺の考えてる逆ばっかりやるな」
2020年9月14日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまに言われて「一番ショックだった」言葉を明かしていた。 岡村隆史:なるみさ...
タイトルとURLをコピーしました