爆笑問題・太田、ウエストランド河本がYouTube動画で「ワイプ出演」した様子に驚く「それがヒドイもんなんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランド・河本太がYouTube動画で「ワイプ出演」した様子に驚いたと語っていた。

太田光:結局、今、河本はどうしてるかっていうと、とりあえず見学、みたいな立ち場なんだって。

田中裕二:ああ。

太田光:で、ネコニスズの回を見てって言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「これどう思うかって、後で聞かせてもらうから」って。見たら、要するに河本君は今、見学中ですっつって、ワイプでさ。

田中裕二:ああ。

太田光:ずーっと河本の顔を画面が、要するに井口とネコニスズが話してんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、「太は見学してます」みたいなことを言ってて、で、左下にワイプで河本の見学してる顔がずっと抜いてあるっていう状態で。

田中裕二:ああ。

太田光:で、見てたの。「社長は何をそんなに怒ってんのかな?」と思ったら、まぁそのワイプの中の河本が、あくびはするわ…(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、本当にさ、「お前、これじゃあ意味ねぇだろ」みたいなさ、しまいにはワイプから外れて、靴の紐直してんだかなんだかしんねぇけど。

田中裕二:うん(笑)

太田光:何度もそうなんだよ(笑)もうさ、上の空なんだよ、全然(笑)

田中裕二:ふふ(笑)凄いな(笑)

太田光:だからさ、「あ、なるほど。社長はこれを言ってたんだな」って思ってさ。

田中裕二:それを言ってた、と。

太田光:それでさ、ヒドイもんなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで、夜社長が「あれ見た?どう思う?」って言うからさ、「いや、あれはない方がいいよ」って言ったの。

田中裕二:うん。

太田光:「あんなワイプで抜くなんて…出すなら出すで、もう出しゃいいんだよ」って言ったわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、そもそもね、その『ぶちラジ』のスタッフも、あれ高崎かなんかがやってんのか分かんないけど、ワイプ抜くなら…だから据え置きなんだよ、カメラね。

田中裕二:うん。

太田光:だからアイツは下でなんか…何やってんだろうな、アイツ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:なんかさ、下に靴紐結ぶんだか、ゴミとるんだかしんないけど。もうワイプに誰もいなくなるわけだよ。

田中裕二:そうだよね、外れちゃうからね。

太田光:でさ、また戻ってきて、顔を触ったり。

田中裕二:ああ。

太田光:で、あくびしたりやってんの。

田中裕二:うん。

太田光:だから、要するにワイプも結局、追わなきゃダメだよあんなのね。

田中裕二:うん。

太田光:だって、フレームから誰もいない時があるんだから。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、社長はさ、「いやスタッフも少数でやってるし、据え置きなのよ」って言うから、「据え置きは分かるけど、だったらワイプなんかやんない方がいい」っつたの。

田中裕二:うん。

太田光:で、そもそもねワイプって、もう各番組ね、当たり前のように、あって当たり前のようになってるけど。

田中裕二:うん。

太田光:あれ、要するに素人じゃできないんだよ、ワイプ。

田中裕二:うん。

太田光:『サンジャポ』なんかも、ワイプ抜くじゃない。で、色々やっぱりそれはね、人間だから。長くVとか見てるとちょっと眠そうになったり、顔をかいたり色々あんのを、あれはやっぱプロのやってることだから、スイッチングして。

田中裕二:うん。

太田光:全員、カメラで映ってるから。

田中裕二:うん。

太田光:「カメラ、こっちワイプ抜くから」って、全部決めてるわけじゃない、「この話題の時はこの人」って。

田中裕二:うん。

太田光:全部、実はワイプで抜かれる人って、「この話題の時はこの人とこの人」って、あらかじめ決めてて。

田中裕二:うん。

太田光:なおかつちょっとアップに、リアクションによってアップにしたりちょっと「あ、今、上の空だな」と思ったら、すぐ次の別の人にやったりしながら成立してるもんで。

田中裕二:うん、凄い考えてるからね。

太田光:「素人が手を出して、できるもんじゃない」っていうことなんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、ヒドイんだよ。あれはもう俺笑っちゃったもん。

爆笑問題・太田、ウエストランドを河本の不祥事で自宅へ呼び出したところ「もう真っ青な顔して俺の前に座ってんだよ、ブルブル震えて」という状態だったと明かす
2024年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランドを河本太の不祥事で自宅へ呼び出したところ「もう真っ青な顔して俺の前に座ってんだ...
爆笑問題・太田、ウエストランド河本にタクシー運転手と揉めた不祥事で苦言「お笑いを届けなきゃいけない人に、噛みついてどうするんだ」
2024年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランド・河本太にタクシー運転手と揉めた不祥事で苦言を呈していた。 井口浩之:すみませ...
タイトルとURLをコピーしました