有吉弘行、フットボールアワー後藤の「怖い父親」が自分の性格形成に影響しているという話に共感「親父の顔色を窺って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月12日放送のテレビ朝日系の番組『有吉クイズ』にて、お笑い芸人・有吉弘行が、フットボールアワー・後藤輝基の「怖い父親」が自分の性格形成に影響しているという話に共感していた。

後藤輝基:それこそ僕の今の人の顔色を窺いすぎる性格は、親父からきてます。

有吉弘行:いや、分かるわね、でも。俺も親父が怖いしね。

後藤輝基:うん。

有吉弘行:野球部の頃の先生が怖いしね。

後藤輝基:ああ。

有吉弘行:で、巨人師匠怖かったしね。

後藤輝基:はい。

有吉弘行:ずーっとね、俺も怖い人がいっつもいてね。

後藤輝基:うん。

有吉弘行:俺も顔色を結構顔色を窺うところあるね。

後藤輝基:はい…僕、野球が好きじゃないんですよ。

有吉弘行:うん。

後藤輝基:それ、なんでかって言うと、親父の影響で。

有吉弘行:ふふ(笑)

後藤輝基:親父、めっちゃ野球好きなんですよ。

有吉弘行:ああ、そう。

後藤輝基:大阪でジャイアンツファン。

有吉弘行:珍しいね。

後藤輝基:阪神vs巨人戦ってあるじゃないですか。

有吉弘行:うん。

後藤輝基:あれやっぱり凄い盛り上がるじゃないですか。

有吉弘行:うん。

後藤輝基:ほんなら、阪神が点をとったら、マンションの向かいの方から「やったー!」って聞こえてくるんですよ。

有吉弘行:うん。

後藤輝基:ほんなら、親父がベランダ出て、「じゃかましわ、コラァ!」って。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)ヤダねぇ(笑)

後藤輝基:めっちゃイヤやったんですよ。

有吉弘行:ヤダねぇ。

後藤輝基:負けたら機嫌悪いし。

有吉弘行:そうだね、昔は。

後藤輝基:だから、親父がいかに機嫌良い瞬間を少しでも長くするかしか考えてなかったんですよ。

有吉弘行:うん。

後藤輝基:だから学校で、「お父さんの似顔絵描きましょう」って、あれ親父が大好きな長嶋監督の顔に寄せて描いてましたよ。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

後藤輝基:めっちゃ喜ぶんですよ。「これ、長嶋さんやないか」って。

有吉弘行:ふふ(笑)

後藤輝基:お父さん怖かったんですか?

有吉弘行:ウチも怖かったね。ウチは働かないからさ、ずーっと家いて。たまにどっか行くんだよ。それがもう、待ち遠しくてね。いっつも家に車があるかないか。

後藤輝基:へぇ。

有吉弘行:「うわぁ、今日も車あるわ」って。車ないと嬉しかったね。

後藤輝基:へぇ。

有吉弘行:もう家族中がイヤだったよ、親父の顔色を見てね。

後藤輝基:ホンマそうでしたね。だから、今の性格形成には大きく影響してると思いますよ。

有吉弘行:絶対そうだね。

有吉弘行、霊的なことや占いを一切信じない父親の行動にドン引きした過去「蝶が肩にとまって…」
2021年5月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、霊的なことや占いを一切信じない父親の行動にドン引きした過去について語っていた...
有吉弘行、父親が巨大なスズメバチの巣駆除を驚きの軽装備で行っていたと明かす「コンビニの袋を頭にかぶって…」
2022年7月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、父親が巨大なスズメバチの巣駆除を驚きの軽装備で行っていたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました