山里亮太、妻・蒼井優に「認印って何なんだろう?」と思って質問したところ子供に接するように優しく教えてくれたと明かす

2020年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優に「認印って何なんだろう?」と思って質問したところ、子供に接するように優しく教えてくれたと明かしていた。

山里亮太:証人ってさ、「印鑑って実印かな?」って思って。でも、調べたら認印でいいって書いてあったの、ネットでね。

「後輩の証人になるんですけど、印鑑はどれがいいかな?」ってやったら、ちゃんと教えてくれるんだね。「認印で大丈夫です」って。

で、恥ずかしいことに43だけどさ、「認印って何なんだろう?」って思って。そっからよ、認印っていうのは誰かに認られてる印鑑なのかなって。となると、オフィシャルかって。「どっか登録した印鑑あったっけな?」って。

で、奥さんに「俺の持ってる印鑑の中で、なんか認られてるやつある?」って聞いて(笑)そしたら優しい感じでWAONさん言ってたよ。「うん、それじゃない?」って。

「それを自分の印鑑だと思う?」「うん」「はい、じゃあ認めたね。それ持っていきな」ってなったから。「1時18分、それでいい」って。その印鑑を持って行ってさ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事