爆笑問題・田中、「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025」のチケットを家族総出でゲットしようと悪戦苦闘「全然つながらなくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025」のチケットを家族総出でゲットしようと悪戦苦闘したと語っていた。

田中裕二:ゴールデンウィークと言えば、映画で。今ね、『スター・ウォーズ』のファントムメナスって、エピソード1ってやつね。

太田光:うん。

田中裕二:ダース・ベーダーの子供の頃。

太田光:はい、はい。アナキン。

田中裕二:アナキン・スカイウォーカーが出てくる。それから25周年みたいなので、特別上映みたいのをまたやってるらしいんですよ。

太田光:ああ。

田中裕二:で、ウチの長男がスター・ウォーズ、もう凄い好きだから。それをこの間、見に行ったりしてましたけど。

太田光:うん。

田中裕二:満員らしいね。

太田光:内容は変わんないでしょ?

田中裕二:そう。新しいもんじゃないですよ。だから、本人ももちろん見たこともあるんですけども。

太田光:それは音響が違うとか?

田中裕二:それはあるんじゃない。音響とかは違うし、また劇場でそれはまた見直すみたいので、凄い人気があるらしいんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:で、「スター・ウォーズ セレブレーション」っていう、世界的なスターウォーズ大祭りみたいなのが、何年かに1回やるんですよ。

太田光:やってますよね。みんなコスプレして、ライトセーバー持って。

田中裕二:そう、そう。で、来年日本でやるんですよ。それのチケットをとるのが、ちょうどこの間の5月3日の朝8時から、売り出しますみたいなのがあったから。

太田光:うん。

田中裕二:もう、スマホで。もう8時になるところ待ち構えて、で、奥さんと俺と息子で。

太田光:ああ、そんな感じなんだ。何をやるの?

田中裕二:よくわかんないんだけど。

太田光:わかんないの?どこですか?場所は。

田中裕二:幕張メッセ。

太田光:ああ。大変だわ。

田中裕二:大変なことになると思いますよ。しかも世界中からだからね。

太田光:ああ。

田中裕二:で、チケットをとろうって。

太田光:ヨーダとして?

田中裕二:ヨーダとしてじゃない(笑)もう朝8時からサイト、チケット発売みたいなのがついたから。でも、チケットを取るところまで…

太田光:たどり着けない?

田中裕二: そう。1時間ぐらいしか繋がんないよ、みたいなのが英語で出て。

太田光:世界中だもんな。

田中裕二:で、横にバーがあって、そこに人がどんどん進んでいって時間の経過みたいなね。

太田光:ああ。

田中裕二:でも、全然スタート地点から動かない。

太田光:無理だよね。

田中裕二:絵は歩いてんだけど、全然進まないわけ。で、「うわ、もう全然これダメだね」なんつって言ってて。それで息子も息子でさ、最初はそれやろうとしたんだけど、結局気づいたらもうゲームやってんだよ、スマホで(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「今、必死で取ろうとしてるのに、ゲームやってるってなんだよ。みんなで今、ママとパパ、みんなやってるのい。お前もちゃんとやっとけよ」って言ったら、「いやぁ、これ無理っしょ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:で、ゲームやってて(笑)「あ、これダメだ」と思ってたら、息子が「あ、進んだ」って言い出して。

太田光:うん。

田中裕二:見たら、息子のやつだけ進んでて(笑)「8時43分につながるって」って。で、最初に息子のが繋がって。それで一応とれた。

太田光:凄いじゃん(笑)

田中裕二:来年、1年後(笑)

太田光:へぇ、凄いね。

爆笑問題・田中、ディズニーランド「スターツアーズ」のためにコンタクトレンズを入れてきたと言った時の長女の一言に驚き
2022年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ディズニーランド「スターツアーズ」のためにコンタクトレンズを入れてきたと言った時の長女の一...
ナイツ塙、『アメトーーク』ロケと称して漫才協会の納会に出席せず『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見に行った土屋に激怒
2019年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』ロケと称して漫才協会の納会に出席せず『スターウォーズ/ス...
タイトルとURLをコピーしました