爆笑問題・太田、渋谷陽一はテレビ業界から干されていた時期にNHK『メガロックショー』への出演を後押ししてくれた恩人であると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、渋谷陽一はテレビ業界から干されていた時期にNHK『メガロックショー』への出演を後押ししてくれた恩人であると語っていた。

太田光:なんで俺らが渋谷陽一を知ってるかって言うと、俺らが本当に干されてる時に…

田中裕二:全く仕事ない時ね。

太田光:『メガロックショー』っていう、NHKのロック番組があって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そこに石川さんってへんてこりんなプロデューサーがいて。

田中裕二:うん。

太田光:それが異端児だったんですよ、石川さんっていうのが。それと渋谷陽一さんが、言ってみりゃアドバイザーみたいな感じで番組に入ってて。俺らをキャスティングしてくれたんですよ、石川さんがね。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、渋谷さんに会って。「なんだよ」って。誰も使ってくれない時に、「なに、お前ら干されてんだって?」って。渋谷さんに言われて(笑)

田中裕二:うん。

太田光:「俺ら、あんま使わない方がいいですよ」って言ったら、「俺、そういうの関係ねぇから」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)明るい人でね(笑)

太田光:渋谷陽一。親分肌なんですよ、あの人。

田中裕二:うん、そうそう。

太田光:「全然いいよ、別に」って。

田中裕二:うん。

太田光:「関係ねぇもん」って。石川さんもそうなんだよね。たまたまその2人が俺らと出会って。

田中裕二:そう、そう。それでメガロックショーと、そのいわゆるNHK新人演芸大賞ね。

太田光:そう、その『メガロックショー』のバービーボーイズの杏子さんのアシスタントとして俺らをやってくれて、X JAPANに12時間待たされたんだけど。

田中裕二:うん、うん。いいわ、それは。

太田光:ふふ(笑)その『メガロックショー』をやってた時に、石川さんっていうのが、その後、音楽班から演芸班に、何も知らない、お笑いのことなんか知らないって。音楽畑でずっときてたから。

田中裕二:そう、そう。

太田光:それこそシャ乱Qを発掘したり。で、「演芸班に移ったんだけどさ」っていきなり電話かかってきて。「こんど、NHKの演芸新人大賞って俺、プロデューサーやるんだけど、爆笑しか知らないんだよね」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「出る?」って言うから、「出る!出る!」って。それがきっかけだからね。

田中裕二:うん(笑)

タイトルとURLをコピーしました