研ナオコ、志村けんとは気心が知れた仲だったため二人でのコントは「空気が分かる」状態だったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月4日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、歌手の研ナオコが、志村けんとは気心が知れた仲だったため二人でのコントは「空気が分かる」状態だったと明かしていた。

川島明:どうでした?志村けんさん。

研ナオコ:やっぱりね、最初から気が合ってたんで。二人でコントするっていう時も、なんだろうな。空気が分かるっていうのかな。

川島明:ああ。

研ナオコ:一応、セリフはあるんだけど、台本ね。

川島明:はい。

研ナオコ:「こういうニュアンスで来るんだろうな」ってのはすぐ分かるの。

川島明:それって、芸人さんやったら分かる「間」だと思うんですけど。

研ナオコ:うん、だと思う。

川島明:でも、もう…

研ナオコ:芸人じゃないから。

川島明:ふふ(笑)いや、あんだけのことやってて「芸人じゃない」って、それ詐欺ですよ。

研ナオコ:詐欺?

川島明:詐欺。志村けんさんがツッコミに回ってましたよね。

研ナオコ:そうね。

川島明:忘れられないのがやっぱ、「呼ばれてない芸者」。

研ナオコ:ふふ(笑)井上和香ちゃんが出てて、私が来るっていう(笑)あのパターン結構多いんですよ。

川島明:志村さんの一番得意なね。

研ナオコ:「あんだよ、おめぇ来たんだよ。どっから湧いてきた?」って(笑)

川島明:ふふ(笑)そもそもはドリフとかでは、志村けんさんの方がその役多かったじゃないですか。

研ナオコ:そう、多かった。

川島明:おばあちゃんの芸者であったり。「おい、何やってんだよ」って、いかりやさんが怒るという。

研ナオコ:そう。

川島明:じゃなくて、志村さん相手に研ナオコさんが大立ち回りする。

研ナオコ:ふふ(笑)

川島明:これはもちろん、志村けんさんのアイデアというか?

研ナオコ:そうです、そうです。

川島明:あると思いますけど、それを超えた働きだったと思うんですが。

研ナオコ:本当?

川島明:モデルはいるわけですか?

研ナオコ:いない。そのものはいない。

土田晃之、志村けんが亡くなって「美談ばかり」報じられることにダチョウ倶楽部・上島竜兵が違和感を感じていたと明かす「自分たちが死んだらさ…」
2022年7月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、志村けんが亡くなって「美談ばかり」報じられることにダチョウ倶楽部・上島竜兵が違和感を感じていたと明かしていた。 リスナーメール(RN:埼玉マ...
東野幸治、志村けんとのロケ番組で志村と優香がお土産を選ぶのに15分ほど待たされたと告白「これ、何の時間や?」
2023年1月15日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、志村けんとのロケ番組で志村と優香がお土産を選ぶのに15分ほど待たされたと告白していた。 東野幸治:...
タイトルとURLをコピーしました