東野幸治、出川哲朗が「死ぬ覚悟」でリアクション芸に覚醒したというエピソードに言及「役者志望の出川さんが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、出川哲朗が「死ぬ覚悟」でリアクション芸に覚醒したというエピソードに言及していた。

リスナーメール:『ナインティナインのオールナイトニッポン』に勝俣州和さんがゲスト出演されていました。そこで、まだ劇団員で芸人さんになる途上の段階である出川哲朗さんの話をされていました。

出川さんは当時、体当たりロケの収録でも何をやっていいか分からず、吉田正樹プロデューサーに「やる気ないなら帰って」と言われ、説教をされていたそうです。

東野幸治:厳しいですね。

渡辺鐘:うん。

リスナーメール:ですが、ロケ中に「死のうとした」ことで、芸人として出川さんは覚醒したとのことです。

渡辺鐘:おお。

リスナーメール:「水があったら水に頭から突っ込んで、もう引っかかって出れない。事故よ、もう。それを毎回やり出したの。そしたらめっちゃ面白くなって。だからやっぱ、人間ってどっかで切り替えて、覚悟を持ったら」と、勝俣さんは語っておられました。

東野幸治:死のうと思うぐらいの覚悟があったら、何かが変わるってことで、たしかに。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから、本当に役者志望の出川さんが、たまたま言うたらウンナンさんと出会って、ほんでバラエティ出るけど、そんな笑われんのイヤやったわけでしょ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:最初、「今田耕司さんに似てる」とか言われてとか。

渡辺鐘:あ、痩せてはりましたからね。

東野幸治:痩せてはるときとか、そうやったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、それからどっかのタイミングで松本さんが「ちょっと貸して」って言われてって。どんどん、どんどんリアクションしていってっていうところですから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:捨てたもんも、たくさんあってね、本当に。中野区に住んでた時は、もう言うたら全員が家、分かってるからチーマーたちが。で、なんかピンポーンって鳴って、「誰や?」と思って、ドアの覗き穴。それもだから潰されてるわけですよ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:穴からキリが飛んできたりとか。

渡辺鐘:うわ、うわ…(笑)

東野幸治:ふふ(笑)あと、「出川いるんだろ!」とか。あと、松村君がもう自分のところに被害くんのイヤやから、出川さんのマンション名言うたりとか。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:部屋番号とかっていうやり合いをやってんのよ、あそこのメンバー全員(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だからもう10年ぐらい、『電波』終わっても10年ぐらい、渋谷は絶対行かなかったですもん。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:「ご飯、渋谷行きましょう」「いや、渋谷はやめようよ」っていう経験があるから、今の人気者がありますからね。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ちょっと「死ぬ覚悟」っていうのはどうなんでしょうかね。出川さんには必要だったっていうことでございます。

東野幸治、出川哲朗が狩野英孝に伝えたドッキリ番組での「教え」に感動「うわぁ、偉い」
2024年4月28日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、出川哲朗が狩野英孝に伝えたドッキリ番組での「教え」に感動していた。 東野幸治:狩野君は、出川さんラ...
東野幸治、出川哲朗のテレビ出演上の「意外なNG」を新たに発見したと告白「ダメだよ。これ本当にやめてね」
2024年1月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、出川哲朗のテレビ出演上の「意外なNG」を新たに発見したと告白していた。 東野幸治:出川さん、メガネNGって知...
タイトルとURLをコピーしました