ナイナイ岡村隆史、『めちゃイケ』でリアクション芸ができず総合演出・片岡飛鳥から説教された中で「見習うべき手本」とされた人物を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』でリアクション芸ができず総合演出・片岡飛鳥から説教された中で「見習うべき手本」とされた人物を明かしていた。

岡村隆史:変な言い方ですけど、みんな誰か見て勉強してるってあるじゃないですか。

勝俣州和:ああ。

岡村隆史:これはもうやっぱり、そうなんだと思います。

勝俣州和:うん。

岡村隆史:これ、あのね『めちゃイケ』にも、勝俣さん出ていただいたことありますけど。それもだから、あれ初めての企画の時ですよ。

勝俣州和:錦野さんとか出た時?

岡村隆史:めちゃ全日本選手権みたいなの、1回目だったと思うんです。坂道があって、下に氷水があって。

勝俣州和:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:バーっと走って登っていく。

矢部浩之:体張り系ね。

岡村隆史:体張り系のやつ、初めてやった時のゲストが、勝俣さんやったんですよ。

勝俣州和:うん。

岡村隆史:で、あの時も俺は、めちゃくちゃ怒られたんです、終わってから。

勝俣州和:ふふ(笑)

岡村隆史:「お前たちは何のためにここに氷水があるか、全く分かってない」と。

勝俣州和:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:僕らは、上に登ることだけを必死に考えてて。

勝俣州和:成功することをね。

岡村隆史:そうなんですよ。リアクションを取るということをしなかったんです。氷水に落ちても、「ああ、ダメだった」って言って(笑)

勝俣州和:すぐ出てきちゃうんだよね(笑)

岡村隆史:すぐ出てきて、なんならもうダラダラ歩いて「ああ、失敗した」って言って、氷水から出てたんですよ。

勝俣州和:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:で、それを終わってから「お前たちは一体何をしてるんだ?」と。「かっちゃんのリアクション見たか?かっちゃんは落ちた後、バーンって氷水にはまった後に、ビャーっと立って、ブルブルって体震わせて、水を四方八方に飛ばして、うわーっ!て言って上がってきてる」と。

勝俣州和:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「氷水に使ってるから、そのリアクションだろ?何をダラダラ、ダラダラ氷水にいつまでも浸りやがって」って。

勝俣州和:冷たいの一言も言わず(笑)

岡村隆史:言わず。命の湯みたいなあったかいお湯も使わず。「次、誰やねんやろ?」みたいな、ぼーっと立ってて。「だからもう1回、次もう1回氷水使うから、みんなみんなそれなりにちゃんと考えてリアクション取りなさい!」って。あの時ももう、見せつけられたなっていう。

ナイナイ岡村、『めちゃイケ』でやたらと「氷水」が登場していた理由「初心忘れるべからずで…」
2023年5月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』でやたらと「氷水」が登場していた理由について語っ...
ナイナイ岡村、『めちゃイケ』片岡飛鳥総監督に指示されて『やるやら』の出川哲朗のリアクションを計算して再現していたと告白「DVD全部見させられて」
2022年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃめちゃイケてる』片岡飛鳥総監督に指示されて『ウッチャ...
タイトルとURLをコピーしました