ナイナイ岡村隆史、『とぶくすり』最終回が『殿様のフェロモン』『めちゃモテ』の実質「オーディションだった」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『とぶくすり』最終回が『殿様のフェロモン』『めちゃモテ』の実質「オーディションだった」と明かしていた。

岡村隆史:勝俣さんの出てなかった『とぶくすり』最終回が、あれオーディションやったんですよ。

勝俣州和:そうか。

岡村隆史:だから、もちろんキャイ~ンも出てたし。

勝俣州和:あ、キャイ~ンもいたの?

岡村隆史:キャイ~ンもいて、ジュンカッツ、フローレスだから旧ネプチューンのメンバーもいてたし。

矢部浩之:フォークダンスDE成子坂。

勝俣州和:面白かったね。

岡村隆史:そうですよ。そういう人たちがいて、じゃあこの中からあの最終回の 時に、「みんな何できんの?」って。コント、ショート、シチュエーションコント、大喜利、トーク全部やったんですよ。

勝俣州和:うわぁ。

岡村隆史:最終回で。そのシチュエーションコントを、堀部さんが仕切ってはって。

勝俣州和:うん。

岡村隆史:で、大喜利は天野君が仕切ってた。っていう、全部のコーナーがあって、それでふるいにかけられたんですよ。

矢部浩之:これ、初めて多分、世に話しましたよね。勝俣さんがそこで絡んでること。

勝俣州和:うん。

矢部浩之:多分、言ってないと思いますよ。

勝俣州和:『とぶくすり』最終回出てたら、多分俺、受かってるもん絶対。

岡村隆史:ふふ(笑)そうですよね、誰よりもやっぱ力ありますから(笑)

勝俣州和:なんか楽しそうにやりそうだもん(笑)

ナイナイ岡村、ウンナン内村光良の『とぶくすり』コント共演でディレクターから注意された言葉を30年経った今でも覚えていると告白
2022年5月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウッチャンナンチャン・内村光良の『とぶくすり』コント共演でディレ...
『めちゃイケ』が誕生するまでのナイナイ・極楽とんぼの歴史トークまとめ
当初は雨上がり決死隊が中心メンバーで挙がっていた 宮迫博之:『とぶくすり』かな、ナイナイが選ばれて。 加藤浩次:はい、はい。 宮迫博之:入った時の話。数年後かな、岡村に聞いたことがあって。その時、立場は大逆転してしまって。アイツらがパッと売...
タイトルとURLをコピーしました