佐久間宣行P、オードリー若林が「帯番組をやっていない」にも関わらず「テレビ番組出演本数ランキング」5位に食い込んでいることに驚き「えぐいね、これ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オードリー・若林正恭が「帯番組をやっていない」にも関わらず「テレビ番組出演本数ランキング」5位に食い込んでいることに驚いていた。

佐久間宣行:令和テレビ番組出演本数ランキングが発表されてですね、2019年5月から2023年12月いっぱいにかけての番組出演本数で、1位がバナナマン設楽さん、2750本。2位博多大吉さん、2441本。で、3位がオードリー春日俊彰。

4位が麒麟・川島さん、5位がオードリー若林君ということで。そんなに意外性のあるランキングじゃなかったね。この3~4年の中で、よく取り上げられてるランキングで。これ、令和に入ってから、あんまり勢力図みたいなの変わってないんだなぁ。

俺、これさ不思議なんだけど、オードリーも凄い出てるなと思うんだけど、オードリーだけ帯の人じゃないじゃん。帯の人じゃないので、オードリー入ってる中で言うと、有吉さんとか千鳥とかもう、同じぐらい出てるイメージあるけどね。

で、春日はさ、ゲスト稼動してるからだけど。若林君ってゲストそんなに出てないんだ けど…ってことは、純粋にこの仕事量だけでやってるってことでしょ。えぐいね、これでラジオも1時3時やってるってね。

凄いよね。で、こういうサイクルって多分、5~6年で変わってくるんだよね。MCクラスになって、ゲスト稼働しなくなってく。だからたとえば、くりぃむさんがとんでもなく出てた。ザキヤマさんとか。逆に多分、ザキヤマさんとかめちゃくちゃ出てたけど。

アンタッチャブルが復活して、アンタッチャブルでMCやるようになって、ちょっと稼働が減ったのかな、とかもあるし。あと、バカリズムとかドラマの脚本もやってるから、そのMCの番組と、何本かになってったみたいなことがあって。

多分、有吉さんとかもめちゃくちゃ出てる時期からMCになって、数は凄いが、MCだけになったりしたんだろうと思うんだよね。で、川島さんは帯やってって、MCもやってる今はMAXの状態なんだけど、多分、土日休みにもうされてるんだよね。この前言ってて、来た時に。「帯やる代わりに、ちゃんと土日休みにする」みたいなこと言ってて。だからこれ以上増えることは多分ないと思う。

佐久間宣行P、オードリー若林の『あちこちオードリー』でのMCを改めて賞賛「若林君の回しなんて、悪い時ないんだから」
2024年4月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オードリー・若林正恭の『あちこちオードリー』でのMCを改めて賞...
オードリー若林、佐久間宣行Pは「俺との距離のとり方絶妙だから」アドバイスを求めても「辛辣なこと言わないと思うんだよね」と発言
2021年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐久間宣行プロデューサーは「俺との距離のとり方絶妙だから」アドバイスを求め...
タイトルとURLをコピーしました