2024年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランド・河本太に謝罪をされて、「我々は身内だからいいんですよ。我々には公の場で謝る必要はない」と語っていた。
田中裕二:今、河本はのべつ幕なしに謝ってるから(笑)部屋入ってくると、とにかく「すみませんでした」って。会う人、会う人に。で、ADの小山が入ってきたら、「誠にすみませんでした」って(笑)
太田光:それはそうだよ。この場を借りてんだから。
河本太:こういう機会を与えていただきましたし、爆笑さんにも生放送でね、急遽やっていただいて。
太田光:我々は身内だからいいんですよ。我々には公の場で謝る必要はないんですよ。
河本太:いえいえ。
太田光:我々は全然迷惑かかってないですから、お前にはね。
河本太:いえいえ…
太田光:私は、個人的には。「いえいえ」じゃなくて、これは内輪ですからね、我々は。
河本太:はい。
太田光:そういう意味ではいいんですけども。むしろ俺らなんか、お前らにいい思いしかさしてもらってないからね。
井口浩之:そんな…
河本太:そんな、そんな…
井口浩之:いや、もう本当に…だからあの日も、社長と太田さんもたまたまいましたけども。
太田光:たまたま居合わせて。
井口浩之:いや、でも色々話もしていただいて。
太田光:通りかかったら、深刻な。
井口浩之:そうなんです、太田さん家だろって話なんですけど。
太田光:ふふ(笑)
井口浩之:色々なお話もしていただいて。
太田光:うん。
井口浩之:こういう人はこうだったって。「やっさんはこうだった。タイガー・ウッズだって色々あった。クラプトンも」とか、ちょっと大物すぎて(笑)
太田光:大物すぎて、どれも釣り合わないんだよ(笑)
田中裕二:はっはっはっ(笑)
井口浩之:「全然違う、こいつは違うんです」っていう。
太田光:そうなんだよ。だけど、色々お酒ね、やめるっつって。なかなかやめられない。やめるのも大変だって話で言うと、エリック・クラプトンがやっぱりクスリやなんかも散々やってきて。
田中裕二:うん。
太田光:それは全部、更生施設に入ってやめられたんだけど、一番苦労したのは酒だって。っていうのは、シャバに出てくると、合法だから。
田中裕二:はい、はい。
太田光:売ってるわけだよ。で、普通に買えちゃう。誘惑だらけなんだ、と。
田中裕二:うん、なるほど。
太田光:だから、そういう意味で言うと、一番酒が実はやめんのは大変だっていう話をしたんですけど。
河本太:はい、してくださって。
太田光:お前、エリック・クラプトンじゃねぇしな。
井口浩之:全員ビッグネームだったんで、ちょっと(笑)