山里亮太、ME:Iの大ファンである妻・蒼井優から『DayDay.』での失態を叱られてしまったと告白「名前、間違ってたね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ME:Iの大ファンである妻・蒼井優から『DayDay.』での失態を叱られてしまったと告白していた。

山里亮太:出会いで言うとね…さっき、ちらっと曲かかったじゃん、ME:I。『DayDay.』に生歌唱で来てくれて。

で、ウチの奥様、WAONさんがME:Iができる、そのオーディションの時から凄い見てて。 で、デビュー日に来てくれるって言ったら、俺が勉強不足というか、多分あんま知らないだろうと思って。全部、一人一人の「こういうキャラクターだよ」って、全部ずっと説明し始めたんだけど。

「ちょっと…覚えらんない」って言って、で、全部LINEに書いてくれて。「これを参考にしてね」って。これはもう、僕用ですから。「これを言ったら」って言うけど、熱量が凄すぎて。俺がこれ、自分の言葉に取り込むのが無理だってなって。

で、スタッフさんに相談して。「すみません、ちょっとこういうのを奥さんからもらったんですけど、携帯持ちながらやってもいいですか?」「あ、もちろん」と。

で、「よかったら、テロップ出してもらっていいですか?僕、ちゃんと読めるか分かんないんで」って。で、テロップ作ってもらって。で、まずそうやってやっていいかって、WAONさんに。

「WAONさん、こんな素敵な文言を俺が上手く伝えられなかったらもったいないから、いい?」って。そしたら、WAONさんは「それでME:Iのメンバーの喋る文字数を減らすのがちょっと辛い」と。

「ME:Iの時間がなくなるのが本当に辛いから、亮太、無理しないでいいよ」みたいになって。キャッチコピーとかじゃないと。そんな、自分の書いたことが彼女たちの枠になることが嫌だから、これは私の思いです、と。

「一番の思いは、みんなが美味しくご飯を食べて、笑って、しっかり寝るっていう。これが一番の思いだから。それ以外に関して、本当にもうME:Iが少しでもみんなの前で楽しそうにすること、言葉を発すること、パフォーマンスができること。これを邪魔しない程度に、全然使って」みたいになって。

だから、それのためにも俺は、流暢に一人一人パンパンやんなきゃいけないのに、WAONさんの愛があり過ぎて。全部、知ってるからさ、完全な漢字のフルネームで書いてあったのね。確認しなかった俺が悪いんだけど。

急にね、「ここにこの人がいますよ」ってカンペがあるんだけど、ME:Iになって、英語表記になってるの。で、「あ…」ってなって。で、昨今の子たちは、また文字が難しい。

「あれ?これって誰だ?」って、探してる時間でまごまごしてしまってさ。「ああ、やばい…」なんてなって。で、結果メンバーに見せて聞いちゃう、と。「この子はどの子かいなぁ…」って(笑)

でも、凄い盛り上げてくれて。それこそME:Iが盛り上げてくれて。で、みんなも凄い、いろはラムネとかね、今日、人力舎のコント師。出番まだ先なのにさ、急にスタジオでずっと見ててさ。「児島さん、そういう教育ですか?」って俺、児島さんに怒ったけどね。

で、それで盛り上がって。ME:Iのみんなも楽しかった、みたいになって。で、一応WAONさんにご報告をしましたら、LINEで返ってきて。「みんな喜んでくれた?」「凄い喜んでた」「あ、本当?」っつって。

「ちょっと今、出先だからまだV確認できてなくて」って。で、仕事から返ってきて、V確認したんだろうね。LINEがさっき入ってましてね。「名前、間違ってたね」って聞ました。

「ああ…」って。で、白いLINEのキャラクターの真っ赤になってるスタンプが返ってきて(笑)ごめん。

山里亮太、妻・蒼井優は結婚報道が情報解禁前にすっぱ抜かれるも全く動じていなかったと明かす「ああ、そう。はーい」
2024年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優は結婚報道が情報解禁前にすっぱ抜かれるも全く動じていなかったと明かし...
山里亮太、妻・蒼井優がイタリアに仕事で行くことになり娘を山里に預ける上で「全部お膳立てして」服や食事の準備をしていたと明かす
2024年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優がイタリアに仕事で行くことになり娘を山里に預ける上で「全部お膳立てし...
タイトルとURLをコピーしました