電気グルーヴ石野卓球、ピエール瀧の俳優としての活躍を再評価「凄い良い役者だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、電気グルーヴの石野卓球が、ピエール瀧の俳優としての活躍を再評価して「凄い良い役者だな」と思ったと語っていた。

塙宣之:卓球さん、ご覧になりました?

石野卓球:いや、見てないんですけど。

塙宣之:ああ、基本的に演技はあんまり見るの恥ずかしいって言ってましたよね。

石野卓球:あのね、それ後で話そうと思ってたんですけど(笑)

塙宣之:ああ、そうですか(笑)

石野卓球:うん…昔ね、身内が出てて恥ずかしくて。なんかお母さんがお化粧してるのとか見ると、恥ずかしいじゃないですか(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そんな感じなんですか(笑)

石野卓球:あと、やっぱあら探ししちゃうんで、あんま良くないなっていうんで、ずっと見てなかったんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それがね、最近見るようになって。

土屋伸之:へぇ。

ピエール瀧:ふふ(笑)

石野卓球:凄い良い役者だなっていう。

土屋伸之:最近見るようになったんですか?

石野卓球:最近ですよ。『サンクチュアリ』も俺、見たの今月ですもん。

土屋伸之:え?はっはっはっ(笑)そんな最近なんですか?

石野卓球:いや、ちょっとね、きっかけがありまして。

ピエール瀧:お互いが共通して、関わる映像の仕事があって。で、それを…

石野卓球:それ見たところ…なんかもう見ざるを得ない状況があったんですね。で、それ見たら「あれ?恥ずかしくないぞ」っていう。

土屋伸之:恥ずかしくなかったんですか。

塙宣之:恥ずかしいっていうのは、なんか昔見て、「なんかコイツあれだな…」みたいな?

石野卓球:そう、そう。瀧が最初にテレビドラマに出るっていう。『カケオチのススメ』ってやつだったんですけど、それはもう、鳴り物入りで、俺たちの中で。

塙宣之:ふふ(笑)

石野卓球:そのオンエアをスタジオでみんなで見たんですよ。その時の大根ぶりが凄くて(笑)

ピエール瀧:まぁ、そうだね。

石野卓球:本当、みんな無言になっちゃって(笑)

ピエール瀧:まぁ、そうだろうね。

石野卓球:もう恥ずかしくて、最後まで見てられなかったんですよ(笑)

ピエール瀧:分かるわ、でも。

石野卓球:それからもうトラウマになっちゃって。

ピエール瀧:うん。「瀧のそんなところ見たくない」っていう(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

石野卓球:で、その後に何年か経って。ずっと避けてたんですけど、たまたまあの実家に帰った時に、母親と親戚の子供たちが来てて。

ピエール瀧:うん。

石野卓球:「じゃあ、なんかビデオでも見ようか」っつって、近所のビデオ屋さんに行って、『犬と10の約束』っていうの買ってきて。

塙宣之:はい。

石野卓球:「これ、子供たちも見れるだろ」っつって、見たら途中から瀧が出てきて、ぶち壊しなんですよ(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

石野卓球:で、それレンタルじゃなくて買ったんですよ。すぐに瀧に電話して、「金返せ」っつって(笑)「時間と金返せ」って(笑)

塙宣之:いや、いい映画なんですよね(笑)

ピエール瀧:でも、のめり込んで見てたら、そこに知り合い出てきたら、それは冷めるよね(笑)

土屋伸之:それぐらいめちゃくちゃ出てますからね、瀧さん。

石野卓球:だからうっかり知らずに見て、途中で台無しになることあるから(笑)「あれ、出てねぇよな?」って聞いてましたもん。

ピエール瀧:ああ、そうそう。

土屋伸之:へぇ、それが最近見るようになって?

石野卓球:そうなんです。

石野卓球、電気グルーヴ周りでの人間関係は概ね良好でも「瀧が捕まった時の事務所の人たち」とは今でも気まずいと告白「目を合わせて握手してくれない(笑)」
2023年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、電気グルーヴの石野卓球が、電気グルーヴ周りでの人間関係は概ね良好でも「瀧が捕まった時の事務所の人たち」とは今でも気ま...
ナイツ塙、電気グルーヴ石野卓球がライブでのトークを口外禁止したことに「瀧さんがもう一回、吸っちゃってたってこと?」
2023年5月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、電気グルーヴ石野卓球がライブでのトークを口外禁止したことに「瀧さんがもう一回、吸っち...
タイトルとURLをコピーしました