伊集院光、水原一平の騒動で改めて大谷翔平を「野球以外のところで神様」扱いをしてしまうことはやめるべきであると指摘「過度な想像に基づく報道」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水原一平の騒動で改めて大谷翔平を「野球以外のところで神様」扱いをしてしまうことはやめるべきであると指摘していた。

伊集院光:通訳っていう特殊性のある仕事の人が、なんか割とこうその信頼関係を勝ち得ちゃうと、ちょっと難しそうに見えることも、全然できちゃうんだ、みたいのはゾッとするね。

で、なんだかんだで大谷選手の懐からは25億円、26億円みたいなお金を盗ってて。で、さらに負け分は全部合計で60億円ぐらいありますよ、みたいな話じゃん。

もはや一通訳が動かしてる金が、日本のプロ野球の、そこそこ金持ちの球団の1軍のメンバー全員分ぐらいの金を動かしてるって考えると、なんか凄いよね。

あとはこれから先は、もう想像でしか分かんない。だって、俺は直接何か操作をしたことはないから。でも、その伝え聞いていることの中で思うのは、まぁ水原さんとて、あれを自分一人でやってるとはなんか…信じたくないのかね。できないと思いたいのかね。

でも、賭博の元締めが全然知らなくてやってるとは、なんかあんま思えないから。なんか色んなこと出てくんのかね。僕としては、まぁ純粋に野球が、純粋に野球が見たいので。野球が楽しいので。

なんかその…この際だけど、大谷選手はお会いしていい人だったけど、とてもいい人という印象を持ってます。「こんな好青年なんだ」っていう印象は持ってますけど。

いよいよバッターとして超覚醒を始めた頃のキャンプで、「キャンプとかの夜はどう過ごしてますか?」っつったら、「同年代の選手と怖い話大会をやっている」っつってましたから(笑)「誰々選手のした話が、超怖いんですよ」っていう話をしてましたから(笑)

ですけど、過度に俺、大谷選手を野球以外のところで神様みたいにしちゃうのも、この際…だって、想像じゃん。みんな想像でそういうこと言ってるけど、なんかそれも野球知らない人までみんな、「大谷選手は人間としても素晴らしいんだ」みたいな話、始まるけど。なんかね。

そっちの方だと、俺はなんか過度な想像に基づく報道じゃんかよって思ったりしますけどね。とにかくなんかザワつくね。とりあえずホームランを、ホームランの方をお願いします。

伊集院光、水原一平が通訳という特殊な立場から大谷翔平を籠絡していたことに「ゾッとするね」
2024年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水原一平が通訳という特殊な立場から大谷翔平を籠絡していたことに「ゾッとするね」などと語っていた。 ...
伊集院光、水原一平が大谷翔平の銀行口座から預金を窃盗できるか否かの議論で疑念を持つことがなかった理由「そういう信頼関係が世の中に存在する」
2024年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水原一平が大谷翔平の銀行口座から預金を窃盗できるか否かの議論で疑念を持つことがなかった理由について...
タイトルとURLをコピーしました