ナイナイ岡村、明石家さんまの「直系」芸人と言われることに違和感を覚える理由「僕ちょっと違うとこにいるじゃないですか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまの「直系」芸人と言われることに違和感を覚える理由について語っていた。

岡村隆史:僕は(明石家さんまの)直系じゃないんですよ。よく言われるんですけど、「さんまさんの直系」って言われるんですけど。直系って言われる方いるじゃないですか、ショージさんとか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:寛平さんとか、ジミーさんとか。そことかとは、僕ちょっと違うとこにいるじゃないですか。

矢部浩之:もちろん、もちろん。

岡村隆史:でも、めちゃくちゃ怒られるじゃないですか。

矢部浩之:寛平さんは先輩やしな。

岡村隆史:先輩(笑)でも、寛平さんも怒られるって言うんですけど。

矢部浩之:「兄さん、それあきませんで」って。

岡村隆史:そう、そう。僕はでも、直系じゃないんですけど、そのさんまイズムみたいなんは、やっぱ叩き込まれてる方なのかなぁと思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:自分もそういうイズムを大切にしたいから。だから、いつもの癖じゃないですけど、正座がずっと出てしまったというか。

ナイナイ岡村、明石家さんまと共演した27時間テレビ「ラブメイト10」を見ていた人たちによく指摘されたことがあると告白
2023年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまと共演した27時間テレビ「ラブメイト10」を見てい...

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:で、終わって。なんか「お疲れ様でした」って立とう思ったら、足痺れてて。でもなんか恥ずかしいな思って。そこではじめて「あ、俺、ずっと足崩さへんかったんや」と思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:で、色んなテレビ見た人とかも、「お前、ずっと正座してたな」って言われて(笑)

岡村隆史、明石家さんまのビートたけしに対するリスペクトが滲み出る瞬間を『27時間テレビ』CM中に目撃したと明かす
2019年11月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまのビートたけしに対するリスペクトが滲み出る...
明石家さんま、ナイナイ岡村隆史に「チョイスは面白い方」と常に教えとして言っていると明かす「悩まんでもエエ、面白い方や」
2020年10月3日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史に「チョイスは面白い方」と常に教えとして言っていると明かしていた。 リスナーメール:ラジ...
タイトルとURLをコピーしました