爆笑問題・太田、統一教会に関する『サンジャポ』での発言で大炎上するも「あの頃からビタ一文、俺、考え方変わってない」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会に関する『サンジャポ』での発言で大炎上するも「あの頃からビタ一文、俺、考え方変わってない」と告白していた。

太田光:『芸人人語2』って、衆院戦の時から始まってるから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、衆院戦で俺、二階さんにさ、「いくつまでやるんですか?」「失礼だな、君は!」って言われて。

田中裕二:「バカ野郎」って(笑)

太田光:「バカ野郎」って言われて(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、甘利さんに「甘利さん、あなた政治とカネで疑われたのが原因でしょ?今回の票の集まらないのは」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、そんなことは…あれは秘書がやって、本当に私は知らなかったんです」って言って、「本当そのセリフばっかりだよね」なんて言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、甘利さんも涙ぐんじゃってさ。絶対、比例で受かるの分かってんのにさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、「ご愁傷様です。うひゃひゃ(笑)」って笑ったの。それがさ、大炎上するわけじゃない。

田中裕二:ふふ(笑)「うひゃひゃ(笑)」はなくていい(笑)

太田光:で、その時からあって。だから、『芸人人語2』って、「大ひんしゅく」編っていうサブタイトルついてるわけ。俺が炎上したから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、あとがきではさ、俺が言ってみりゃ…同じぐらいね。自民党の旧統一教会との繋がりと、同じくらいの熱量で「テロは良くない」っていうのも、やっぱりやってかなきゃいけないっていうさ。

田中裕二:うん。

太田光:山上被告を肯定するようなね、テロを肯定するようなことはなってはならないし、今の流れで言うと、それはその思惑通りになっちゃうっていうのを、まだ言ってないんだよ、テレビで。

田中裕二:うん。

太田光:でも、あとがきではそれを書いてるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、だからあとがきの書いてる時点で俺、千葉だから。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:千葉だから。で、一週休んでるから、『サンジャポ』。

田中裕二:ああ。

太田光:だから、まさかこれがね、もしこのあとがきを書いてる時点で「次の3が出るとしても、まぁこれ以上の炎上はないだろうな」って思いながら書いてるわけ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そしたら、その後、『サンジャポ』行ったら、毎週炎上するようになって(笑)

田中裕二:壺芸人時代ね(笑)

太田光:壺芸人時代。まぁ、あの頃からビタ一文、俺、考え方変わってないんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、卵投げられ時代、色々あって。やっぱ若かったなぁ、あの頃は。

田中裕二:変わんねぇよ(笑)

太田光:生卵だもん、俺。それで言うと、今回あとがき書いてて、それを思い出しててさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、結局今回『芸人人語3』のタイトルも、「大ひんしゅく編」に(笑)

田中裕二:同じだよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:常にそれ(笑)

太田光:衆議院のあの炎上以上だったから、あれって。

田中裕二:ねぇ。

太田光:これからもあるかもしれないし、そんなの。考え方変わってないんだからね。

田中裕二:うん。

太田光:炎上させようって思えば、いつでも炎上させられるわけだし。

田中裕二:うん。

太田光:それはもう、しょうがないじゃない、そんなの。

爆笑問題・太田、『サンジャポ』で旧統一教会についての発言などが炎上して「番組を終わらそうという意見もあった」という久我雄三Pの告白に衝撃
2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』で旧統一教会についての発言などが炎上して「番組を終わらそうという意見もあった」...
爆笑問題・太田、統一教会をめぐる発言を「立川談志が生きてたら悲しんでいる」といったやり口で批判してくる人たちに疑問「そのやり方を否定してんじゃないの?」
2022年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会をめぐる発言を「立川談志が生きてたら悲しんでいる」といったやり口で批判してくる人たち...
タイトルとURLをコピーしました