爆笑問題・太田、『サンジャポ』で旧統一教会についての発言などが炎上して「番組を終わらそうという意見もあった」という久我雄三Pの告白に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』で旧統一教会についての発言などが炎上して「番組を終わらそうという意見もあった」という久我雄三Pの告白に衝撃を受けたと語っていた。

太田光:この間、『サンジャポ』で久我Pがさ、異動になってね。

田中裕二:はい。

太田光:今までプロデューサーやってたのが、異動になってね。で、14年か。

田中裕二:はい。

太田光:やってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、最後、本番終わりにいつも帰るだけなんだけど、ちょっと一人一人ね、久我さんにデーブさんとかみんなでメッセージを。

田中裕二:はい。

太田光:で、最後に久我さんから一言って。「14年間、色々ありまして。本当にそういう意味では、この番組はTBSの中でも北朝鮮と呼ばれていまして」って言い出してさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「え?そんな風に…」って。俺さ、笑ってたけど。

田中裕二:みんな笑ってたよ(笑)

太田光:そんな風にTBSの中で…

田中裕二:結構、ビックリしたね、あれね。

太田光:「僕はこれ担当になった時に、『お前、北朝鮮に飛ばされるんだぞ』って言われまして」って。

田中裕二:ヒドイ会社だよ(笑)

太田光:俺はゲラゲラ笑ってたけど(笑)

田中裕二:ええ(笑)

太田光:「あ、そんな扱いだったんだ」って、俺、内心ちょっと思ってて。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「途中、やっぱり色々ね、炎上…太田さんの発言だけじゃないですけれども、まぁ色々と炎上があって。これを機会にね、番組を終わらそうなんて話もあったんです。でも…」って、「えー?!」みたいな。俺、笑ってたけどさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:内心、凄いビックリしてて。思わなかった?

田中裕二:いや、思ったよ(笑)ぶっ潰そうっていう(笑)

太田光:「ぶっ潰そうっていう、声も上がりました」って。

田中裕二:そう。

太田光:「マジか?!」ってなってさ。

田中裕二:「みんなで頑張って、色々なんとか乗り越えました」みたいな(笑)

太田光:知らなかったわ、みたいな。あれショックだったよね、結構。

田中裕二:そうですよ。意外にそういうことあんだよね。

太田光:あるんだよね。

田中裕二:俺だけなんだよ、知らないの(笑)

太田光:知らない、バカだね、タレントっていうのはね(笑)

田中裕二:そうなのよ。

太田光:チャラチャラ出てるだけでさ。

田中裕二:そうですよ。

太田光:みんなチヤホヤされてると思ったら、裏ではそういうふうに言われてて(笑)

田中裕二:「アイツらぶっ潰さなきゃ」って(笑)

太田光:ぶっ潰す(笑)立花孝志みたいなのがいるんだよ、TBSにもな。

田中裕二:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、『サンジャポ』のVTR中に田中とずっと口論をしていたと告白「ずーっと喧嘩してたよね」
2023年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』のVTR中に田中とずっと口論をしていたと告白していた。 太田光:この間、『サン...
爆笑問題・太田、『サンジャポ』でジャニーズ事務所の性加害問題についてやす子や松村沙友理には振らないようにしていたと告白「振ったってさ、可哀想なだけじゃん」
2023年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』でジャニーズ事務所の性加害問題についてやす子や松村沙友理には振らないようにして...
タイトルとURLをコピーしました