インパルス板倉、「元相方」であるロバート秋山竜次と『はねるのトびら』で共演して「コントであのモンスターには勝てなかった」と思っていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月27日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、「元相方」であるロバート秋山竜次と『はねるのトびら』で共演して「コントであのモンスターには勝てなかった」と思っていると告白していた。

板倉俊之:『波8』っていうね、フジテレビのネタ番組。

佐久間宣行:若手を選抜するネタ番組ね。

板倉俊之:はい。

佐久間宣行:で、それのオーディションに速攻ロバート受かるんですよ。

板倉俊之:うん。

佐久間宣行:で、オンエアも面白かったんですよ。その時点で引き離されちゃってるけど。でも、俺らも出ればイーブンだからって思いながら、ネタを作ってたんですけど。

板倉俊之:うん。落ちるんすよ、僕ら行っても、行っても。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:で、落ちた時に「なんで?劇場でウケてんのに、なんで?」って思って。ただ、やっぱ追いつかなきゃいけないんだよ、(秋山)竜次に僕は。

佐久間宣行:うん(笑)

板倉俊之:だから、『波8』のスタッフが好きそうだなってネタを作り始めて。そうすると、ライブでもあんまウケなくなってきて。で、「ヤバッ…なんで?劇場ウケなくなってきた」みたいになって、1回吹っ切ったんですよ。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:「もういい、あれだけじゃないから。自分の作り方でもう1回やろう」って思ったら、またウケだして、で、「ラストチャンスだぞ」って吉本の人に言われて、『波8』のオーディション行ったら、その自分らしく作ろうって思ったネタで、受かったんですよ。

佐久間宣行:おお、なるほど。

板倉俊之:だからもう僕はゼーゼーいいながら、「竜次追いついたぞ。これで一緒だよな。お前だけじゃねぇぞ」って。

佐久間宣行:うん(笑)

板倉俊之:で、一旦追いついて。『はねるのとびら』にもなぜか僕ら入れて。

佐久間宣行:入ったね。

板倉俊之:で、そこから番組始まるんですけど、もうコントの本数がやっぱりもう…ほぼ竜次なんですよ(笑)

佐久間宣行:ああ、そうだね(笑)

板倉俊之:ほぼ竜次なんですよ。で、僕のコントは1本もない状態から、何ヶ月か経った時に1本入って。それをショートコントだったんですけど、そのオチの後を勝手に自分で考えて、カメラ止めさせないようにボケ続けたんです。

佐久間宣行:ふふ(笑)

板倉俊之:そしたらそれが面白いみたいになって、尺も伸びたわけです。

佐久間宣行:へぇ。

板倉俊之:だから、毎回ショートコントの台本もらっては僕、自分でそっから。こう言われたらこう返すって。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:その1本に全てをかけてやってたんですよ。で、徐々に増えてきたんですけど、やっぱりあのモンスターには『はねる』内では勝てなかったです、コントで。

ロバート秋山、インパルス板倉とのトリオ時代は「コントの仕組みは全部、板さんに作ってもらっていた」と告白
2022年6月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、インパルス・板倉俊之とのトリオ時代は「コントの仕組みは全部、板...
佐久間宣行P、ロバート秋山とインパルス板倉がコントをするのではということを嗅ぎつけて東京03飯塚がさっそく参加を表明してきたと明かす
2022年6月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ロバート・秋山竜次とインパルス・板倉俊之がコントをするのではと...
タイトルとURLをコピーしました