伊集院光、タクシーに張られた「STOPカスハラ」のステッカーに不快感「ちょっと感じ悪くない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タクシーに張られた「STOPカスハラ」のステッカーに不快感を感じると語っていた。

リスナーメール:「NO食い逃げ」というステッカーが各テーブルに貼られている。

伊集院光:これね、なんで選んだかっていうとね、発想として思ったのが、最近ちょっとだけ…仕方ない事情は分かるけど、ちょっと気になるなと思うのって、今さ、タクシーの後ろの座席のところにさ、「ストップカスハラ」って書いてあるの。

「STOPカスハラ」のステッカーが全部貼ってあんの。その運転士さんにこういうことをしちゃダメだよ、こういうことするのもカスハラですって書いてあんだけど、ちょっと感じ悪くない?

やっぱだって、来てるお客さんを全員食い逃げだと思ってるのも感じ悪いけど、「ストップカスハラ」のあのステッカーが漏れなく張ってある感じ、なんかちょっとズレてるよなって思うんだよね。

なんかタクシーアプリGOのタクシーの、車内で流れるVTRに、「運転士さんになるハードルを凄い下げてるから、誰でもできます」みたいなCMが流れてるの、「運転士さん、あんま気持ちよくなくない?」っていうのと一緒で。

そんななんつーの、社会に一石投げ込みたいせいで(笑)

山里亮太、東京都の「カスハラ条例」制定で自分が目撃した理不尽なクレーマーに怒り「テメェが迷惑かけてんだよ」
2024年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東京都の「カスハラ条例」制定で自分が目撃した理不尽なクレーマーに怒りを感じたと...
ナイナイ岡村、ニューヨーク嶋佐に「パワハラ」と抗議されて反論「パワハラとはちゃうねん。これ、吉本の伝統やから」
2023年9月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ニューヨーク・嶋佐和也に「パワハラ」と抗議されて反論していた。...
タイトルとURLをコピーしました