ナイツ塙、ノートPCが「見たことない画面」で使えなくなってしまいツイッターでの質問で解決したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ノートPCが「見たことない画面」で使えなくなってしまいツイッターでの質問で解決したと明かしていた。

塙宣之:昨日ね、家のパソコンがフリーズ…フリーズっていうか、見たことない画面で。

山崎ケイ:あ、見ました(笑)

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:パソコンなのに、アイコンが6個ぐらい。それ押しても何の反応もない、タッチパネルみたいになっちゃったの。

土屋伸之:タッチパネル?

塙宣之:もう訳分かんない、小さいアイコンが。

土屋伸之:見たことないアイコンだけになっちゃったってこと?

塙宣之:見たことあるんだけど、メールのマークとか、インターネットエクスプローラーのマークとかがついてるんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それをマウスでカーソル持ってっても、何の反応もしないの。

土屋伸之:え?なにこれ。

塙宣之:で、電源落としてもダメで。

土屋伸之:真っ白な画面に、不起訴に6~7個アイコンがちらばってるだけで。

塙宣之:そう。俺の中でパソコン詳しい奴は東堂って後輩しかいないから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:テレビ電話で画面見せながら教えてもらおうと思ったけど、まだ朝だから寝てたみたいで、全然繋がらなかったの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:奥さんがZoomやらなきゃいけなくて、早く直さなきゃいけないってなったから、ツイッターに「この画面になっちゃったんですけど、どうしたら…」ってツイートしたら、凄い早さで…

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:その内の誰かのをやったら、すぐ直ったの。凄いありがたいよね。

山崎ケイ:むちゃくちゃ便利ですね。

塙宣之:よく考えたらそれでいいじゃんって。一人に聞くよりも、そういうふうに聞いた方がね。

土屋伸之:そうね。いっぱいフォローワーいる人だったらね。

塙宣之:うん、まぁね。

有吉弘行とマツコ・デラックス、ノートPCについての共通点で意気投合「購入したらすぐインカメラにシールを貼る」
2020年5月29日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、有吉弘行とマツコ・デラックスが、ノートPCについての共通点で意気投合していた。 マツコ・デラックス:もう優しくして、本当に...
山里亮太、MISIAがパソコンやプリンターを「コンピューター」と呼んでいて「キュンとした」と告白
2019年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、MISIAがパソコンやプリンターを「コンピューター」と呼んでいて「キュンとした...
タイトルとURLをコピーしました