さらば青春の光・森田、一昔前の世代の芸人と今の芸人で「芸歴」についての考え方がまるっきり異なっていると指摘「もう俺ら世代とかは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月30日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、一昔前の世代の芸人と今の芸人で「芸歴」についての考え方がまるっきり異なっていると指摘していた。

森田哲矢:当時の芸人と、今の芸人って何が違うかって、当時の芸人って上に行きたがるんですよ。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

森田哲矢:で、今の芸人って下に行きたがるんです。

加藤浩次:ああ!

森田哲矢:これが圧倒的に違うんです。

加藤浩次:ちょっと待って(笑)当時の芸人、格好悪いじゃねぇかよ(笑)

森田哲矢:ふふ(笑)でも、本来そうじゃないですか。多分、ヤンキー文化とかも色々あって。

加藤浩次:まぁ、そうか(笑)

森田哲矢:それはやっぱ上になりたいのが普通ですけど。でも、なんか分かんないですけど、時代の流れで。今の芸人は、もう俺ら世代とかは「とりあえず下に行きたい」っていう。

加藤浩次:ああ、さん付けで呼んだりとか。

森田哲矢:芸歴を重ねてると思われたくない。

加藤浩次:ああ。

森田哲矢:フレッシュだと思われたいっていう。

河合郁人:まだまだ若手だぞ、っていう。

森田哲矢:そう、そう。

加藤浩次:ああ、「芸歴、俺ら少ないですよ」づらをするってことだな。

森田哲矢:そう。だから前の事務所にいて、たとえば大阪で事務所にいました。で、東京に出てきました。だから、この場合、もう芸人によっては「ここの大阪の芸歴 なしで、ここを1年目とする」って奴とかも出てくるし。

河合郁人:そういうことか。

森田哲矢:なんか色々、もうなんせとりあえず下に行きたがる。

オードリー若林、芸歴詐称疑惑を追求されてお見送り芸人しんいちがウエストランドやますだおかだを巻き込んだことで注意「お前、巻き込むなよ(笑)」
2023年2月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸歴詐称疑惑を追求されてお見送り芸人しんいちがウエストランドやますだおかだを巻き込んだことで注意していた。 川北茂澄:R-1だっ...
東野幸治、今田耕司の芸歴を重ねたことによる意外な「変化」について語る「段々と年重ねるごとに…」
2023年1月24日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司の芸歴を重ねたことによる意外な「変化」について語っていた。 東野幸治(VTR出演):今...
タイトルとURLをコピーしました