明石家さんま、松本人志の休業や相次ぐ退所・コンビ解散で吉本興業の危機が噂されるも「いや、吉本は大丈夫やなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、松本人志の休業や相次ぐ退所・コンビ解散で吉本興業の危機が噂されるも「いや、吉本は大丈夫やなぁ」などと語っていた。

明石家さんま:山本も色々、縁があって。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:俺はね、『めちゃイケ』の時から、カムバックするまで、なんか関わらなしゃあないような状況に追い込まれて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:関わってしまって。で、吉本に帰って来ることができたの。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:色々、会社とちょっと喧嘩しながらも、揉めながらも。一応乗りかかった船やから。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:ちょっと乗ってしまって、危ない目に遭いながらやっと河を渡れた。「よかった、山本が吉本に戻ってきた」と思ったら、加藤がやめてしまったんです。

村上ショージ:そうですね。

明石家さんま:ちょっと待てよ、と。「どういうこと?俺のこの努力は」と(笑)

横山玲奈:やっとだったのに。

明石家さんま:やっとだったのに。そんな矢先に、加藤が会社に不満があってやめたって言うけど。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:吉本もかなり去年からやめたり。

村上ショージ:多いですね、たしかに。

明石家さんま:解散したり、めちゃくちゃしてんねん。

横山玲奈:たしかに、解散もありましたね。

明石家さんま:せやねん。昨日、だから河本と俺が言ってんけども。河本も、「これで吉本、大丈夫なんですかね?」って言うから。「いや、吉本は大丈夫やなぁ」って。その点は凄いなっていう。

村上ショージ:たしかにね、駒がナンボでもありますもんね。

明石家さんま:そうやね。松本の代わりはショージがおるしやな(笑)

村上ショージ:はい、はい。

明石家さんま:それはもう…(笑)

村上ショージ:あの人の仕事は1個も入ってきてないよ。

明石家さんま:キャラクター似てんのにな(笑)

村上ショージ:たしかに。発想は似てんねん。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:会社は知らんのやろな、俺が吉本やいうの。言うとってくれよ、俺、吉本やでって。

明石家さんま:なんかそんな感じやわ(笑)

明石家さんま、松本人志の性加害報道をめぐる週刊文春との裁判で吉本興業サイドは「直接弁護せず、サポートするだけ」と発言「松本個人の考えで、やるみたい」
2024年1月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、松本人志の性加害報道をめぐる週刊文春との裁判で吉本興業サイドは「直接弁護せず、サポートするだけ」と発言していた。 明石家さんま:松本が活動中止やっ...
明石家さんま、吉本興業の本社を見ると「あれを築いたのは俺だ」という思いを抱く理由
2022年8月6日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業の本社を見ると「あれを築いたのは俺だ」という思いを抱く理由について語っていた。 明石家さんま:24~5ですからね。東京で切り込み隊長みたいに...
タイトルとURLをコピーしました