明石家さんま、吉本興業の本社を見ると「あれを築いたのは俺だ」という思いを抱く理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月6日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業の本社を見ると「あれを築いたのは俺だ」という思いを抱く理由について語っていた。

明石家さんま:24~5ですからね。東京で切り込み隊長みたいに吉本から送られてきて。一人でね。マネージャーも一人で。

石田亜佑美:はい。

明石家さんま:木村さんっていうのと、僕。

石田亜佑美:うん。

明石家さんま:だけが東京に来て。今の吉本、あの新宿の校舎を見ると…

石田亜佑美:はい。

明石家さんま:「あれを築いたのは俺だ」っていう(笑)

石田亜佑美:へぇ(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)いや、東京進出なんて、あの時代はな。

村上ショージ:うん、さんまさんがホンマに一号。

石田亜佑美:へぇ。

明石家さんま:切り込み隊長として、試しに送られただけなんですけど。進出しようとも思ってないし。

石田亜佑美:うん。

明石家さんま:大阪と東京の笑いは違うっていうのはあったし。

石田亜佑美:うん、うん。

明石家さんま:それで試しで行かされただけなんですけど。それと今日現在、こうして頑張らせていただいてるっていう。

明石家さんま、吉本興業・岡本社長とは「上っ面」の付き合いをしていると告白「人間的には何も尊敬してない」
2022年6月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業・岡本昭彦社長とは「上っ面」の付き合いをしていると告白して...
明石家さんま、宮迫博之の闇営業・吉本興業契約解除の時に「全員に相談して誰もいなくなったんで、最後に俺やった」と明かす「だから、俺はこういう立場をとって」
2021年9月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、宮迫博之の闇営業・吉本興業契約解除...
タイトルとURLをコピーしました