爆笑問題・太田、『日本原論』で爆笑問題に憧れてTBSに入社したという嵯峨祥平プロデューサーからショックな事実を知らされたと告白「自信なくしちゃって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『日本原論』で爆笑問題に憧れてTBSに入社したという嵯峨祥平プロデューサーからショックな事実を知らされたと語っていた。

太田光:喫煙所行ったら、『ダメな奴』って映画の監督が来たんだよ。で、「太田さん、実は今日初めて言うんですけど、僕がこの業界に入ったのは、爆笑問題さんのおかげなんです」って。

田中裕二:おっ。

太田光:「爆笑問題さんに憧れて、この世界を目指したんです」って言うから。

田中裕二:おお。

太田光:「またお前、よく言うよ」って。…「どういうこと?」って言ったら、「いや、本当なんですよ。実は学生の頃に『日本原論』を読んで、衝撃的で。カルチャーショックだったんです」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、「こんな世界があるのか。こんな面白い人たちがいるんだ」って、「この人たちの番組を作りたい」と。

田中裕二:え?

太田光:そういう感じで入ったんだって、TBSに。

田中裕二:へぇ。

太田光:だからさ、で、実際阿佐ヶ谷の書楽だと思うんだけど、「本屋さんで太田さん見かけたことあるんです、僕は」って。

田中裕二:うん。

太田光:「その時、声かけたの?」っつったら、緊張して。とりあえず日本原論は家にあるから、「とりあえずたけしさんの本にサインしてもらおう」って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:よく分かんないことを思って、「行こうと思ったんだけど、やっぱ緊張して声かけらんなかった」って言うんだよ。

田中裕二:へぇ。

太田光:だからさ、「だったら俺らの番組作ってくれよ」っつって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「いや、太田さん。僕は何回爆笑問題で企画書出したか分かんないです」って。

田中裕二:もう聞きたくない(笑)

太田光:「1個も通ってないんですよ!」っつうから。

田中裕二:もう聞きたくない(笑)

太田光:どんどん自信なくなって、そいつと話してたら。「上が全然通してくんないんですよ!爆笑問題って言うだけで。何個出したかわかんないですよ、企画書!全く通してくんないですよ、TBS。爆笑問題の企画書」って。

田中裕二:すげぇショック(笑)

太田光:言われるたびにもう、話すたびにどんどん自信を失っちゃって。

田中裕二:うん、うん(笑)

太田光:「通らないんですよ」って言っててさ。

爆笑問題・太田、『日本原論』開始当初に渾身の原稿を提出するも編集者に突っ返されて言われたことに衝撃「これ、疲れたサラリーマンが会社帰りの電車内で読みますか?」
2020年4月23日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#31にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『日本原論』開始当初に渾身の原稿を提出するも編集者に突っ返されて言われたことに衝撃を受けたと語っていた。 太田光:俺は、『日本原...
爆笑問題・太田、「絶対にこれだけは使うまい」と思っている言葉があると告白「この言葉は、卑怯だなと思います」
2023年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「絶対にこれだけは使うまい」と思っている言葉があると告白していた。 リスナーメール:人に何...
タイトルとURLをコピーしました