ケンドーコバヤシ、鳥山明の訃報にショックを受けた日の晩に「凄い夢を見ましてね」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月16日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、鳥山明の訃報にショックを受けた日の晩に「凄い夢を見ましてね」と告白していた。

ケンドーコバヤシ:皆さん、日本中がショックというかね、まぁ世界にもショックが広がってるんですけど、『ドラゴンボール』の鳥山明先生がなくなられて、ご逝去されて。

本当にね、ちょっと僕もまぁ落ち込むというか、ショックというかね。本当にあの訃報があった日の晩にね、久々になんか夢見るというか。本当ね、なんかペンギン村みたいな場所でね、おったら空からガッチャンが二人降りてきてですね、連れていくみたいな。凄い夢を見ましてね。

で、それがホンマ夢やからむちゃくちゃなんですけどね。ガッチャンが天から降りてきてね、サバンナ八木を連れていく夢見たんですよ(笑)

まぁ、夢やからね、もちろん無茶苦茶なんですけど。なんか俺、それ見てね。「ああ、八木が鳥山先生の代わりに召されんのか。色んな世界の経済的なこと考えたら、こっちの方がええな」って、手ぇ合わせた夢なんですけど(笑)

なんで突然、八木が出てきたんか分かんないですけど(笑)たまに俺ね、不思議なもんでね、夢なんか滅多に見ないんですけど、たまに夢見たら、結構八木が出てくる頻度高くて。1回ね、ホームラン打ってベンチ帰ってきたら、八木が原監督の横で、同じくグータッチ待ってるみたいな。不思議な夢を見て(笑)

なんか八木とは前世であるんですかね?もしかしたら。

…鳥山先生、今までどうもありがとうございました。

東野幸治、鳥山明との「唯一の共通点」について語る「あんまりよそでは言うてない話なんですが…」
2024年3月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、鳥山明との「唯一の共通点」について語っていた。 東野幸治:鳥山先生がお亡くなりになってて。いや、これもう世界...
高田文夫、鳥山明の訃報で改めて感謝を伝えたいと思った理由「一番忙しい時だから、子育てができずに…」
2024年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、鳥山明の訃報で改めて感謝を伝えたいと思った理由について語っていた。 高田文夫:我々はやっぱ...
タイトルとURLをコピーしました