麒麟・川島、プラスマイナスのコンビ解散を改めて惜しむ「漫才で食うていける、稀有なコンビやったのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月17日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、プラスマイナスのコンビ解散を改めて惜しんでいた。

兼光タカシ:しかも、川島さんとか向さんはお一人ずつでも凄い活躍されてて、大丈夫じゃないですか。

川島明:まぁ一応、芸歴長いからな、我々は。

兼光タカシ:今、「解散」って言われても絶対大丈夫じゃないですか。

川島明:大丈夫ですけどね。

兼光タカシ:はっはっはっ(笑)

天津飯大郎:あんまり強く言わないでください(笑)

兼光タカシ:っていうか、もう解散してるみたいなもんじゃないですか。

天津飯大郎:そんなことねぇわ(笑)

川島明:やってるわ(笑)この後もルミネや。

兼光タカシ:ああ、そうか(笑)僕なんかね、ほぼ死線上が劇場ですし。

川島明:ホンマに一番格好よかった。漫才で食うていける。

兼光タカシ:うん。

川島明:稀有なコンビやったのよ。

兼光タカシ:ロケとかでもコンビで行きますし。

川島明:それはもうもちろんそうです。

兼光タカシ:9分9厘コンビで仕事を。

川島明:プラスマイナス、これがプラスマイナスです。

兼光タカシ:そんな中、裸で野に放たれたみたいな感じで。

川島明:いきなり漫才という1番のビッグアックスを置いて。でも、兼光さんも、言わばモノマネもあれば、プロ麻雀資格を持ってますし。

兼光タカシ:いやぁ、まぁ一応そうですけども。

川島明:たくましくはこれから生きていけると思うんですけどね。

兼光タカシ:いや、そうですけど。不安も不安で。家のローンが34年残ってるんで。

川島明:35億。

兼光タカシ:34や、言うてんのに(笑)

川島明:まぁそらそうやな、漫才であれだけのクオリティのもうを作ってただけに、それはもう芸人ファン、業界一堂「もったいない」という意見はもちろん。

明石家さんま、元プラスマイナス岩橋が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れる「無茶苦茶や(笑)」
2024年3月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、元プラスマイナス・岩橋良昌が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れていた。 明石家さんま:葬式になると、ジミーのお尻出してお焼香上げた事件を...
明石家さんま、プラスマイナス岩橋が吉本興業から契約解除されたことを惜しむ「ほんまにええ奴やし、笑いの才能もあるし」
2024年2月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス・岩橋良昌が吉本興業から契約解除されたことについて、「ほんまにええ奴やし、笑いの才能もあるし」と惜しむ発言をしていた。 村上ショージ...
タイトルとURLをコピーしました