伊集院光、街裏ぴんくが『ぽかぽか』で空想漫談を披露した後のトークだったため「本当?嘘?」となったことに「なんか面白ぇなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、街裏ぴんくが『ぽかぽか』で空想漫談を披露した後のトークだったため「本当?嘘?」となったことに「なんか面白ぇなぁ」と思ったと語っていた。

伊集院光:街裏ぴんくさんがR-1のチャンピオンになったんだけど。まぁ元々、面白い、元々めちゃめちゃ面白くて。俺の凄いツボに入るネタなんだけど。

要は、なんつったっけ。ジャンル名あんだよね。空想漫談っつったっけ。嘘漫談っつったっけ。とにかくありもしないことを、あったみたいな。漫談で、「いや、最近こういうことあったんだけど」っていう、ただの嘘をずっとついてる漫談で。それ凄い好き、凄い好きな人で。

ただやっぱりR-1だからっていう。とにかく、いい微妙な嘘をずーっとつき続けるの。微妙な嘘をつき続けて、途中から「そんなことあるわけないじゃん」っつって笑いが起こってくんだけど。

R-1対策で、あんま微妙な嘘をつかない。あと、なるべく大きな声できちんとテンションのおかしさも笑いにつなげる、みたいなやり方だったの。で、俺からしてみたら「あ、これ本領の多分70%も発揮してないけど、トップでカッコイイなぁ」と思って。

で、終わったんだけど、今日『ぽかぽか』のゲストで来てて。で、漫談を、空想漫談を披露すんだけど。これが『ぽかぽか』のお客さんが明るいせいもあって、めちゃめちゃ良い出来で。

「R-1のご褒美に、北大路欣也さんと街裏ぴんくの二人で番組レギュラー冠番組を持たせてもらうことになった」って。そこから入んのね(笑)で、もう北大路欣也さんっていう人選から、そんなのやるわけないじゃん。俺は知ってるから、「やるわけないじゃん」と思うんだけど、聞いてる人は「変な組み合わせだなぁ」ぐらいから入って。

で、途中から「北大路欣也さんの恋愛トークがめちゃめちゃ面白い」みたいな話になりなり。段々、「これはないな」ってなってくるのね。「これは全然ない」っていう話になってって。で、まぁまぁ最後まで行くともうフルスロットルで。「なにこの人言ってんの?」っていう(笑)

「全部嘘じゃん」ってなってて、で、笑いもいっぱいとってて、これ徐々に「え?どういうこと?どういうこと?」ってなってくのが、最初の内は普通に笑ってて、「そんな変な組み合わせで番組やるんだ」って笑ってた人も、途中から「おかしいな」ってなって、最終的には「この人、最初から最後まで訳の分かんないこと言ってる」ってことに気づいて笑うっていう、もうその本寸法の街裏ぴんくさんのトークができてて凄い面白かったんだけど。

その漫談終わった後に、お客さんは『ぽかぽか』のお客さんだから、彼が何者なのかもわかんないし、元々の空想とかホラ漫談をやってることも、デタラメ漫談をやってることも知らないから、なんか分かんない、狐につままれたような感じと笑いと、みたいな。

で、とりあえずこれが空想漫談だってことが分かった後に、澤部君が「どう?R-1とってから状況変わった?」って言ったら、「600本ぐらいメールがあった」って。で、今度みんな空想漫談が分かった後だから、600本がどっちなのか分かんない(笑)

「600本ぐらいあって、中には2日間で飛んだバイトの、バイト先の社員の人からもメールがあった」って言うんだけど、全員が「どっち?これどっち?」っていう(笑)で、多分彼は勘がいいから、「あ、これどっち?」になっちゃってんなっていうのを分かった上で、「いやぁ、僕も長く女芸人やってますけれども」っていう(笑)じゃがいもみたいなメガネかけたおっさんなんだけど(笑)その展開を見てて、「なんか面白ぇなぁ」って。

で、初めてお会いしたんだけど、「会いたかったです」みたいことを言ってくれて、最後、通路で。それもどっちか分かんないんだよね(笑)最終的にもう、どっちか(笑)だからもう、ずーっとどっちか分かんないまま行って欲しいっていう。

有吉弘行、街裏ぴんくのR-1グランプリ優勝に「いや、若い人はどう思ってんだろうなぁって思って(笑)」と発言
2024年3月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、街裏ぴんくのR-1グランプリ優勝に「いや、若い人はどう思ってんだろうなぁっ...
マヂラブ野田クリスタル、街裏ぴんくのウソ漫談にR-1グランプリ決勝で観覧客や視聴者は「ビックリするのか、みんな勘違いするのか」
2024年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、街裏ぴんくのウソ漫談にR-1グランプリ決勝で観覧客や視...
タイトルとURLをコピーしました