有吉弘行、AKB48柏木由紀の「30歳まで卒業しません」宣言に「言わない方がいい」と苦言「その時、求めてくれる人がいるかどうか」

2019年11月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、AKB48柏木由紀の「30歳まで卒業しません」宣言に「言わない方がいい」と苦言を呈していた。

ネタメール:AKB48柏木由紀が『ベストヒット歌謡祭2019』で、30歳までグループを卒業をしないと宣言。番組では、事前に「柏木由紀から重大発表がある」と告知。放送前には、「ついに卒業発表では?」との憶測が飛び交っていたが、柏木の口から飛び出したのは、「AKBが大好きなので、私は30歳まで卒業しません」という言葉だった。

じゃあ俺も宣言しちゃおっかな。私は40歳まで実家暮らしやめません!

おい、柏木。お前も俺も、めちゃめちゃ滑ったな。でもな、お前が宣言したのはこれぐらいしょうもないことだぞ。お前も俺も、今回の宣言で驚いたのは一部だけだよ。大多数は「さっさと出ていけよ」と思ってるわ。

そういう意味では、俺たち似た者同士なのかもな。お前がAKB卒業すると同時に、俺も実家出るから、一緒にボロッボロのハイエース、ピンクに塗ってヒッチハイクしている若者をかたっぱしから拾って、人生について説法して全国回る、「人生説法バラエティ」で第二の人生始めようや。

有吉弘行:好きにすりゃいいけどな。「卒業しません」っていうのは、もう重大でもなんでもない。

平子祐希:ファンの方はね、ホッとしたんじゃないですかね。

有吉弘行:ああ、そう。じゃあ、好きにしてください。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:もう、こういう「30歳まで卒業しません」とかさ、「おじいさんになるまで漫才やります」とかさ、そういう宣言、どうでもエエわ。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行その時、聞いてくれる人がいるかどうかっていうことですから。

平子祐希:うん、うん。

有吉弘行:「いつまでも、おじいさんになっても漫才したい」って。

平子祐希:ふふ(笑)まぁね、熱い日があるでしょうから。言いたい日が。

有吉弘行:言いたい日があるの?言わない方がいいと思いますけどね。

平子祐希:まぁ、そうですね(笑)

ケンドーコバヤシ、AKB48柏木由紀は「着飾った人間性だけが完成されてる女」と発言「本当の自分じゃないところで素晴らしい人」

AKB48柏木由紀、大家志津香のすっぴん写真をSNSに投稿したところ「本当に性格悪い」「よくメンバーを売れますね」と批判されてしまったと明かす

AKB48柏木由紀、しつこい芸能スカウトマンにイラッとして「もう12年以上やってますんで」と言うも自分だと気づかれなかったと告白



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事