おぎやはぎ小木、『だれかtoなかい』は中居正広MCである上にザキヤマや伊集院光と共演したため「用意された言葉を言うだけでウケる」状態だったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、『だれかtoなかい』は中居正広MCである上にザキヤマや伊集院光と共演したため「用意された言葉を言うだけでウケる」状態だったと明かしていた。

矢作兼:なんか色々活躍してたんでしょ?あと日曜日の『だれかtoなかい』。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:『だれかtoなかい』は、もうほら今、中居さんと誰かになったから。

小木博明:ああ、そうね。

矢作兼:ニノになったんだ。

小木博明:そう、ニノ。

矢作兼:で、伊集院さんと。

小木博明:そう。

矢作兼:ザキヤマとともに出演。

小木博明:うん。

矢作兼:凄いね。登場時には、このJUNKのオープニング曲が流れたんでしょ?

小木博明:流れたんですよ。

矢作兼:うん。

小木博明:はい、凄いですよね。

矢作兼:なんだか分からないけど、主役感を出してたという。

小木博明:出してたか、分かんないよ(笑)

矢作兼:偉業を達成した、と。

小木博明:周りが助けてくれるから、勝手に俺のことを。

矢作兼:結局、小木って主役になるんだよなぁ。

小木博明:勝手に周りが言ってくれんのよ、不思議と。

矢作兼:うん。

小木博明:俺、そんなつもりなく出てんのに。

矢作兼:うん。

小木博明:なんか言ってくれるから。

矢作兼:そうなっちゃうよ、だって。小木が出たらだって、小木が主役になっちゃうんだもん。

小木博明:いや、ザキヤマも伊集院さんも腕があるから。

矢作兼:うん。

小木博明:腕ある人って、ポンコツイジリ好きじゃん。

矢作兼:まぁ、ポンコツイジリっていうか、裏を返すと小木が誰も活かさないからなんだけどな(笑)

小木博明:だから、ポンコツ、ポンコツだから(笑)

矢作兼:ふふ(笑)だから、小木が活かされちゃうんだけどな(笑)

小木博明:だから上手いのよ、あの人たち。

矢作兼:うん。

小木博明:俺は言われたことを。極端に言ったら「はい」よ。

矢作兼:うん。

小木博明:もうそれ言うだけ。この用意された言葉を俺、言うだけでもう活かされるようになってるから。

矢作兼:そんなことないでしょ。

小木博明:いや、そのぐらい凄いんだって、あの2人。もう凄いよ。俺から発した面白いことなんて一言も言ってないからね。

矢作兼:なのに、全部お膳立て、お膳立てして、「はい、小木さん」って渡された時には、小木が「はい」って言うだけでウケるようになってんだ(笑)

小木博明:なってんのよ。

矢作兼:うん。

小木博明:中居さんもその腕あるじゃん。で、ニノもあんのよ、それ。

矢作兼:ああ、まぁたしかにみんな腕があるね。

小木博明:みんな腕ある中に俺入ったら、それはみんな俺をこうやってくるからラクだよ。

矢作兼:いいね、でも今のテレビはだから腕のある人が多いから。

小木博明:そう。

矢作兼:だから、小木は食いっぱぐれないね。

小木博明:食いっぱぐれないのよ。

矢作兼:そこに入ってけばいいんだもんね。

小木博明:そう。全然、俺、腕ないじゃん。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

伊集院光、おぎやはぎ小木がほとんど初対面の状態でしてきた失礼な発言を全く言い訳しないことに驚く「普通さ、言い訳するだろ(笑)」
2024年2月25日放送のフジテレビ系の番組『だれかtoなかい』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明がほとんど初対面の状態でしてきた失礼な発言を全く言い訳しないことに驚いていた。 中居正広:今ね、小木さんのテキトーな話をしてた...
伊集院光、ザキヤマの初対面の時の印象と現在がまるっきり違うと明かす「最初会った時、こんなじゃなかった」
2024年2月25日放送のフジテレビ系の番組『だれかtoなかい』にて、お笑い芸人・伊集院光が、アンタッチャブル・山崎弘也の初対面の時の印象と現在がまるっきり違うと明かしていた。 伊集院光:最初会った時、こんなじゃなかったよね。 ザキヤマ:そ...
タイトルとURLをコピーしました