マヂラブ野田クリスタル、ナイナイ岡村の『マヂラブのANN0』冒頭コメントがコピペであるとの指摘で構成作家・福田卓也困惑の提案

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ナインティナイン・岡村隆史の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』冒頭コメントがコピペであるとの指摘で、構成作家・福田卓也困惑の提案を行っていた。

村上:私もしっかり、大事な文章をね、作家さんもこう書いてくれてる。

岡村隆史:でも、こんなんコピペでしょ?この辺は。

村上:ふふ(笑)岡村さん(笑)

野田クリスタル:コピペですけど。

岡村隆史:コピペでしょ。ウチもだって、前のゲストの時のとか、全然普通に使ってくるから。

野田クリスタル:はい、ありますよ。回数変わってなりとか。

岡村隆史:作家さんがもう、そもそも何も思ってない。

村上:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「お疲れ様でした」って思ってないから(笑)

野田クリスタル:福田さん思ってますよね?

岡村隆史:思ってないでしょ(笑)

野田クリスタル:いや、福田さんは毎週言ってますよ、「本当にお疲れ様の中、書かせていただいてます」と。

岡村隆史:コピペ、コピペ。ペッ、ペペッってしていくだけですから。それはやっぱり、パーソナリティの方が息吹を吹き込んでいただいてって作家さん思ってるんじゃないですか?

村上:温かい言葉に、我々のトーンと喋り方で変えていくっていう、それが我々の仕事ですよ。

野田クリスタル:「ナインティナインの岡村さん・矢部さん、お疲れ様でした」って言葉は、流れるように言ってしまってますけども、本当に心の底から我々は思っているっていう。

村上:それだけは本当。荒れてるわけではないっていう。

岡村隆史:いや、ちょっと荒れてるよって言われたもんでね。

村上:感謝が長くなってるっていう。

岡村隆史:いや、これだけでいいです、本当。ね、先生。作家先生、ね?

野田クリスタル:じゃあ、次から福田さんの言葉が入ります。

岡村隆史:ふふ(笑)なるほど、毎回、福田先生の一言。ナインティナインに対する一言コメントを。

村上:はい。

岡村隆史:長くなったらイヤですけど。

野田クリスタル:コピペじゃなくなります、来週から。

岡村隆史:ああ、嬉しいですね、それは。

野田クリスタル:ここの「ナインティナインの岡村さん・矢部さん、お疲れ様でした」は来週からオリジナルに変えます。

岡村隆史:福田先生のお言葉で、ということですね。

村上:なに、頭抱えてんの(笑)

岡村隆史:それぐらいの仕事をしてもね。

野田クリスタル:それが作家の仕事でしょ。

岡村隆史:ずーっとコピペで飯食ってきた人なんでしょ。

村上:なんてこと言うんですか(笑)

野田クリスタル:それが仕事なんだから(笑)

マヂラブ野田クリスタル、『ナイナイのANN』へ出演したニューヨーク嶋佐の飲酒疑惑に「ナイナイさんのラジオに出るっていうプレッシャーもあっただろうし…」
2021年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『ナインティナインのオールナイトニッポン』へ出演した...
マヂラブ野田クリスタル、ナイナイに言われてようやく『オールナイトニッポン』でおかしい点に気づいたと告白
2023年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ナインティナインに言われてようやく『オールナイトニッポ...
タイトルとURLをコピーしました