佐久間宣行P、長寿番組だけで「食えていた」タレントが番組終了により現在の実力が露呈すると明かす「言い方を選ばず言うと、使い物にならない(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、長寿番組だけで「食えていた」タレントが番組終了により現在の実力が露呈すると明かしていた。

佐久間宣行:長寿番組って、たまに終わるじゃん。15年とか20年やってる番組。で、その番組が大番組だったからこそ、ゴールデンのね。その番組しかやってなくて、食えてた人っているじゃん。

深夜番組だとそんなことない。『ゴッドタン』はいくら長く続いたって、『ゴッドタン』はいくら長く続いたって、『ゴッドタン』だけでは食えないから、それ以外の番組はやってる、悲しいこと言うけど(笑)

だから『ゴッドタン』が終わったとて、みんな別に食いっぱぐれることはないわけよ。でも、その番組だけで食いっぱぐれない人達って、で、そのまま50超えたりすると、急に番組って終わるじゃん。

終わった後、若い番組に来た後、本当に…なんつったらいいんだろう。言い方を選ばず言うと、使い物にならない(笑)はっはっはっ(笑)

決まったことしかできないから。その番組の中のルールしか知らないから(笑)だからね、潰しが利かなくなるんだよね、怖いよね。だから、本当大長寿番組で、それだけでやってた人って、リスクヘッジができないって怖いよね。まぁ、大企業もそうか。

佐久間宣行P、「コア視聴率がとれない」長寿番組が地上波からBSに移行したことで「今、BSの視聴率が絶好調で、スポンサーも凄いついてる」と明かす
2022年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「コア視聴率がとれない」長寿番組が地上波からBSに移行したこと...
明石家さんま、『タモリ倶楽部』など長寿番組の終了の仕方について語る「沈むと分かってる船でも乗らなきゃいけない」
2023年2月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『タモリ倶楽部』など長寿番組の終了の仕方について語っていた。 リスナーメール:先日さんまさんも登場されたオールナイトニッポンスペシャルを聞いたとい...
タイトルとURLをコピーしました